FC2ブログ

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人[スペシャルカラー]

PC090199.jpg
Figure-rise Standard超サイヤ人ゴッド超サイヤ人悟空 ベジータ [スペシャルカラー]
 映画ブロリー公開記念特別パッケージのフィギュアライズスタンダードの悟空ブルーとベジータブルーです、悟空ブルーは持っていなかったのでこれを機にベジータと一緒に購入。通常版との違いは成形色の変更とスペシャルシールが付いての仕様です。

PC090200.jpg
 ベジータブルーの成形色は若干違う程度でそんなに変わらないといった印象です、悟空の方は画像を検索してみて、服のオレンジとブルーがはっきりと違う感じです。

PC090202.jpg
 専用に付属されているスペシャルシールです、悟空とベジータに全く同じものが入っています。ダメージ表現のシールもついています。

PC090215.jpg
 先日作った悟空に超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の髪を付けてみました。映画公開に合わせてゴジータも発売されました、身勝手の極意がバリエーションではない完全な次の新商品だと思っていらゴジータが急遽発表されました。

   
スポンサーサイト



Figure-rise Standard 1/12 ULTRAMAN[B TYPE]

PC080194.jpg
バンダイ フィギュアライズスタンダード ウルトラマン B TYPE

 フィギュアライズからウルトラマンです、製作を進めるのはいつかは分かりませんが軽く組んでみました、新設計のLEDユニット不足で胸のカラータイマーと目が光ります。
赤いパーツはグロスインジェクションで光沢がありますがグロスインジェクションと普通の成型では成型法の何が違うのかは謎です。シルバーのパーツはエクストラフィニッシュ加工されています、昔からエクストラフィニッシュ加工とはありますが、今回初めてエクストラフィニッシュ加工のパーツを手にして驚いてしまいました、単に塗装されただけのものでした、てっきり塗装では再現できないメッキ加工みたいなものが施されているのかと思っていました、メッキと比べてコストは安いのかも知れませんがそれでもコストはかかっているという所でしょうかね。

PC080192.jpg
PC080193.jpg
PC080195a.jpg

PC080197.jpg
 シャープな仕上がりで造形もかっこいいです。

 

2018年の福袋

P1018586.jpg
 2018年の福袋はヨーヨーストアリワインドの福袋です。購入したのは“完全おまかせ(中)”です、1万円。
 オフストリングプレイ用とルーピングプレイ用のヨーヨーが必ず1つ入っているという内容です、そして今回の福袋には福袋専用に作ったというヨーヨーが入っています。
P1018593.jpg

P1018594.jpg
サスヨーヨーメカニクス
 今回の福袋のためだけに作ったオリジナルのバイメタルヨーヨーという事で凄い事をしています。

P1018587.jpg
ヨーヨーファクトリー フライトプロ
 オフストリング用のヨーヨーフライトの高級版フライトプロです、最初はフライトとフライトプロの見分け方が分からなく安いほうだと思ったのですが高い方だった。。。凄げぇ。

P1018590.jpg
ヨーヨーファクトリー ループ720ジャパンVer.
 ルーピングプレイがやりやすい、評判の高いルーピングヨーヨー。

P1018614.jpg
 最初は青だ思って気づきませんでしたが、市販品と違う濃いクリアーブルーで何だこれはと驚き確認してみたらこんな感じでした、商品についているバーコードにオールブルーと書いてありますが、とりあえず今現在は市販されていない色です、とんだサプライズです、良い仕事しています。

P1018589.jpg
トップヨー モジョ
 バインド入門機、フィンガースピンに対応しておりファインガースポットに入りやすくなっています。

P1018595.jpg
 あると嬉しい小物です、パッドが5セット入っていて良かったです、他にフォルダー、YYFツール。

 20,000円以上の内容でかなりお得でした、ちゃんと必要な物を考えて選べる範囲内で高スペックな選択をして福袋を作っていただいているスタッフの熱意を感じます。

川崎 T-4 製作01

P4038206.jpg
ハセガワ 1/72 川崎 T-4

 とりあえずT-4を手に入れましたので手をつけてました、ブルーインパルスの機体ですね、キットのカラーはブルーインパルスではありませんが。
 キットの合わせは非常に良く驚いてしまうほどの精度です、カラーリングはどうしようか迷っていますが手軽にサクサクと作れてしまい塗装前までは製作は進みそうです。

P4028204.jpg

P4038205.jpg
クレオスのC317グレーにガイアカラーのナチュラルブラウンで色分けです。デカールを貼りつや消しのトップコートをしてからエナメルブラックでスミ入れをしています。

2分で作る!ガンプラ

P2158170.jpg
機動戦士ガンダム名鑑ガム3
 なかなかプラモデルの製作に取り掛かれていませんが、スーパーマーケットでこんな物をみつけたので買ってみました。シンプルなのがキャラが出てきて手軽に塗ろうかと思って買ってみました。ジェガンが出たら良いなぁなんて思いながら。

P2158173.jpg
 出たのがこれです、ジャムル・フィン
これがなんだか知りませんでしたが、ZZガンダムに登場するMSらしいです、検索した所、旧キットが出ていますのでそれをしっかりと作り込んでいる方もいるようでファンの方の間では知名度もそこそこあるみたいです、とりあえず手軽に作る気は失せたのでただ組んだだけです。

P2158175.jpg
 パーツを差し替えてMAにも変形します。

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: