スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎 T-4 製作01

P4038206.jpg
ハセガワ 1/72 川崎 T-4

 とりあえずT-4を手に入れましたので手をつけてました、ブルーインパルスの機体ですね、キットのカラーはブルーインパルスではありませんが。
 キットの合わせは非常に良く驚いてしまうほどの精度です、カラーリングはどうしようか迷っていますが手軽にサクサクと作れてしまい塗装前までは製作は進みそうです。

P4028204.jpg

P4038205.jpg
クレオスのC317グレーにガイアカラーのナチュラルブラウンで色分けです。デカールを貼りつや消しのトップコートをしてからエナメルブラックでスミ入れをしています。

スポンサーサイト

2分で作る!ガンプラ

P2158170.jpg
機動戦士ガンダム名鑑ガム3
 なかなかプラモデルの製作に取り掛かれていませんが、スーパーマーケットでこんな物をみつけたので買ってみました。シンプルなのがキャラが出てきて手軽に塗ろうかと思って買ってみました。ジェガンが出たら良いなぁなんて思いながら。

P2158173.jpg
 出たのがこれです、ジャムル・フィン
これがなんだか知りませんでしたが、ZZガンダムに登場するMSらしいです、検索した所、旧キットが出ていますのでそれをしっかりと作り込んでいる方もいるようでファンの方の間では知名度もそこそこあるみたいです、とりあえず手軽に作る気は失せたのでただ組んだだけです。

P2158175.jpg
 パーツを差し替えてMAにも変形します。

ゴッドハンド福袋2017

P1058164.jpg
今年のゴッドハンドの福袋も何種類かあり今回はその中で「金属加工」の福袋を注文しました。

P1058165.jpg
フルメタルロッドニッパー SWN-200(通常販売なし)
真鍮線などを切るためのニッパーですね。

P1058166.jpg
ワイヤーループペンチ WAH-100
針金を丸く加工するためのペンチらしいです。

P1058167.jpg
エッチングベンダーCONCEPT【45度モデル TYPE B】
レアなエッチングベンダー?ですかね。

P1058168.jpg
ダイヤモンドヤスリ GDY-100-100
6000円以上するダイヤモンドヤスリです、これは欲しかったです。

去年のゴッドハンド福袋は発送メールで中身をバラされてしまい楽しみがなくなりましが、今回は車で中身がわからなかったので良かったです。

福袋は何が来るかお楽しみで買うだけなのですがヤスリ類は欲しかったので普段買わないような物ばかりで良かったですね。

ブログの更新が2、3週間出来ないと思います

現在ブログの更新がまったく出来ていないのですが理由は転職と引っ越しのためです、振り返れば9月2日で更新が最後になっていますね。

プラモデルに全く手がつけられていませんので現状が落ち着くまでブログの更新できませんのでご容赦お願いします。

作業工具専門店のゴッドハンド 福袋 2016

P1056218.jpg
 2016年1月3日9時より販売が開始されたゴッドハンドの福袋1万円です。
 楽しみににしていたフジミ模型の福袋が今年は販売されませんでしたのでゴッドハンドのを買ってみました。
1万円福袋の内容はこのような内容です。
 ゴッドハンドオリジナル商品の中でも、イベント限定販売や、生産数が少ない希少価値の高いニッパーが、必ずどれか1本入っている1万円福袋。
その他に最低、4商品が入っています。

何が入っているかあけるのを楽しみにしていたのですが、商品お届けメールに中身が書いてあり、楽しみを奪われてがっくりしました。

中身はこんな感じでした。
P1056220.jpg
【左用】アルティメットニッパー 訳あり商品
 希少価値の高い6種類の内1点が入っているという商品からこの【左用】アルティメットニッパー 訳あり商品にあたりました、メーカーのブログなど、アルティメットニッパーが片刃タイプのニッパーなので通常品の刃が上から下になっただけなので右手でも支障はないみたいで、ゲートの位置によって使い分けるという方法があるみたいです。

P1056221.jpg
片刃ニッパー 訳あり商品
 アルティメットニッパーよりも気軽に使えるというグレードを落とした商品ですね、しかし通常品は定価2700円ですから超高ぇニッパーですよ!!アルティメットニッパーよりも手に入りやすいみたいです。片刃ニッパーがダブった感がありますが使うならこちらで左用アルティメットはコレクションですかね。通常アルティメットがありますから。片刃ニッパーを3本所有ということになりました。

P1056222.jpg
ツノダ 先細リードペンチ
 ツノダ製品のペンチですね、これは重宝しそうです。

P1056223.jpg
プラバンハサミR
 ゴッドハンドの商品プラバンハサミです、しかもこれはRで高い方でした、Rは0.5mm以下の厚さにしか対応していませんがそこかわら切り口がキレイという商品らしいですね、プラバンを手軽にカットできて効率が上がりそうです、切り口が悪くとももっと厚いのが切れる方が使い所がありそうですがそちらのほうが値段が安いですから買えばいいという事ですね。

P1056224.jpg
ニッパーメンテナス油
 ニッパー専用にゴッドハンドが販売している油です、油は潤滑用と防錆用に2種が入っています、メーカーによればなかなかの性能らしいです、とりあえずあるならなくなるまで使うだけです。

P1056225.jpg
ニッパースタンド 訳あり商品
 ゴッドハンドが販売するニッパーのスタンドです、ねじがスムーズに入り精度が素晴らしいですね。実はこれは欲しくていつか買おうと思っていましたのでさっそく使ってみました所。
 
P1056226.jpg
 工具が散乱していたのでニッパースタンドを使いましたが・・・・、これはゴッドハンド製品とツノダ製品の専用品みたいでした・・・。本気で買おうとしていたのでこの福袋によって手に入れてよかったです。

プラバンハサミが高い方が入っていたのはゴッドハンドの親切心がありました、一番の収穫はニッパースタンドの性能を確認できた所ですかね(苦笑)





プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
283位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。