FC2ブログ

アオシマ春限定セット

P4252692.jpg
 アオシマ文化教材社のダンボールが届きました、アオシマのネットショップで春限定のお楽しみ箱を購入しましが、いくつか種類がありましてこれは5,500円のアオシマのBEEMAXシリーズから2点がランダムで入っている商品です。
 BEEMAXシリーズはなかなかコアな商品展開で購入できませんのでちょうどこの機会に購入してみました、BEEMAXシリーズの事に関しては知らなくずっとアオシマのプラモデルと思い込んでいたのですがどうやら海外製のプラモデルのようで製造、販売がBEEMAXと書いてあります、BEEMAXについてなんの説明も見つからないので関係性もよくわかりません、箱に書いてある2in1 DECALってプラッツの海外キットNuNuと同じ事が書いてあって複雑な事情あり?
 2020年福袋のモデルカーシリーズは全て的外れになりましたので今回どうなるか楽しみでした。

P425272012.jpg
 アオシマのステッカーとプラモデル2個にディテールアップパーツ1点です。

P4252721.jpg
ポルシェ935K2
 どうやらシルエットフォーミュラらしいです、このフォルムは作るのが楽しみです。

P4252722.jpg
ボルボ240ターボ

P425272312.jpg
 ボルボ用のディテールアップパーツです、ラッキーな人はディテールアップパーツが1点入っているとの事でしたがそれが本当ならラッキーです。

BEEMAXのラインナップは自分には全く未知なので元々ハズレもくそもない運試しでしたがシルエットフォーミュラが入っていたのは良かったです、後はBEEMAXには日本車が多いのですが日本車は来なかったかというような感じですね。

 
スポンサーサイト



マクロス7 × SEIKO Fire Bomberモデル 25周年記念アニバーサリーウォッチ

P3012256.jpg
 予約をしていたマクロス7の25周年記念ウォッチが届きました、ブログのタイトル『Submarine street』はTVアニメ マクロス7に登場するロックバンドFire bomberの歌で、マクロス7ファンの自分にとっては今回の記念ウォッチの情報が入った時に即予約しました。
詳しくはプレミアムバンダイのサイトへ→プレミアムバンダイ

P3012258.jpg

P3012259.jpg

P3012257.jpg
 箱の裏にはFire Bomberの文字が入っています。



   

『SUBMARINE STREET』はファーストアルバム レッツファイヤーに収録されています、ファイヤーボンバーのCDはいまだに生産されているようです。

アオシマ文化教材社の福袋2020

P1182073.jpg
 2020年の福袋です、ここ数年何かと福袋を買っていますが車のプラモデルの福袋が欲しいと思っていたらオアシマが福袋を出していたので注文していました、発送されたのは1月17日でした、今回の事で知ったのですがアオシマはヤフーショッピングで出店していました。

P1182081.jpg
 上の内容とで税込6050円です。

P1182076.jpg
 結果はこれです、福袋の詳細は公表されていて公表されている中からチューンドカー1個とモデルカー3個が入っているという事で一般的な乗用車が入っていればいいやと思っていまいたが、60年代と70年代の車は全く欲しいとは思っていなくそれが3つ全部うめていて完全に積み候補になっています・・・。公表されていたラインナップも覚えていなくネットのページを見てもすでにページがありませんので他になにがあったのかは分かりません、そもそもチューンドカーシリーズの方に目が行っていたのでこういう結果になったのは当然だったのかもしれません。

追記 他の方がアオシマの福箱をアップしているのを見つけましたがモデルカーが60年、70年代に偏った入り方はしていませんでしたね・・・・てか入っていない、まぁこれを気に古い車を作れという事ですね。


とりあえず各キットの値段です。
P1182078.jpg
2600円

P1182075.jpg
2200円

P1182077.jpg
2400円

P1182079.jpg
2200円

これに税金プラスですね。

  

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人[スペシャルカラー]

PC090199.jpg
Figure-rise Standard超サイヤ人ゴッド超サイヤ人悟空 ベジータ [スペシャルカラー]
 映画ブロリー公開記念特別パッケージのフィギュアライズスタンダードの悟空ブルーとベジータブルーです、悟空ブルーは持っていなかったのでこれを機にベジータと一緒に購入。通常版との違いは成形色の変更とスペシャルシールが付いての仕様です。

PC090200.jpg
 ベジータブルーの成形色は若干違う程度でそんなに変わらないといった印象です、悟空の方は画像を検索してみて、服のオレンジとブルーがはっきりと違う感じです。

PC090202.jpg
 専用に付属されているスペシャルシールです、悟空とベジータに全く同じものが入っています。ダメージ表現のシールもついています。

PC090215.jpg
 先日作った悟空に超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の髪を付けてみました。映画公開に合わせてゴジータも発売されました、身勝手の極意がバリエーションではない完全な次の新商品だと思っていらゴジータが急遽発表されました。

   

Figure-rise Standard 1/12 ULTRAMAN[B TYPE]

PC080194.jpg
バンダイ フィギュアライズスタンダード ウルトラマン B TYPE

 フィギュアライズからウルトラマンです、製作を進めるのはいつかは分かりませんが軽く組んでみました、新設計のLEDユニット不足で胸のカラータイマーと目が光ります。
赤いパーツはグロスインジェクションで光沢がありますがグロスインジェクションと普通の成型では成型法の何が違うのかは謎です。シルバーのパーツはエクストラフィニッシュ加工されています、昔からエクストラフィニッシュ加工とはありますが、今回初めてエクストラフィニッシュ加工のパーツを手にして驚いてしまいました、単に塗装されただけのものでした、てっきり塗装では再現できないメッキ加工みたいなものが施されているのかと思っていました、メッキと比べてコストは安いのかも知れませんがそれでもコストはかかっているという所でしょうかね。

PC080192.jpg
PC080193.jpg
PC080195a.jpg

PC080197.jpg
 シャープな仕上がりで造形もかっこいいです。

 
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
111位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: