魔竜剣士ゼロガンダム 製作7 完成

PA275255r.jpg PA275256r.jpg
魔竜剣士ゼロガンダムVer.Ⅱ

バンダイ BB戦士 LEGENDBB 魔竜剣士ゼロガンダム
レジェンドBBシリーズのゼロガンダム完成しました、レジェンドBBシリーズ史上最高傑作とうたわれるこのキットはマスキングによる色分け左腕だけ(基本部分は)でほとんど色分けされているのでマスキングの手間がかかりませんでした、単純にカッコ良く、3種類の形態も良くできています。兜の赤い角は裏が肉抜きなので埋めた結果これがなかなか効果があったのではないかとおもいます。

PA275224r.jpg PA275226r.jpg
魔竜剣士ゼロガンダム 軽装タイプ

PA275237r.jpg PA275238r.jpg
魔竜剣士ゼロガンダムVer.Ⅰ

やっぱ騎士ガンダムはカッコいいです、作品とリアルタイムだ発売したユニコーンや初代騎士ガンダムの3形態でなかなか他のレジェンド達が登場しませんのでそろそろ違うレジェンド騎士が出るのを期待したいです。

完成品ギャラリーはこちら

    

 

魔竜剣士ゼロガンダム 製作6

バンダイ BB戦士 LEGENDBB 魔竜剣士ゼロガンダム

魔竜剣士ゼロガンダムは塗装も全ておわり製作の終了も見えてきました。

このキットにはクリアーブルーのパーツがあります。
PA265205.jpg
タッチゲートの跡を紙やすりとコンパウンドを使って処理をしてみました。

PA265207.jpg
中までえぐれた跡は残っています。
BB戦士は手でもぎ取れるようにタッチゲートというゲートになっていますがこれはニッパーで切っても切り口が汚いので超薄刃のニッパーが必要になるそうな、クリアーパーツやメッキパーツにゲートの位置も考えずにかまわずタッチゲートを使ってしまうのは残念ではありますがまぁしょうがないです。


PA175113.jpg PA175122.jpg
Ver.Ⅱの肩アーマーはマスキングで塗り分けです、クレオスのサーフェイサーブラックです。

ファルコンソードの塗り分けです。
PA175131.jpg
今回初めてGXアイスシルバーという色を使ってみましたがなかなか良い味がでています。
黒の部分はクレオス:メタリックブラックです。

軽装タイプ
PA185189.jpg
これで2種類の鎧をまとって完成です。

    

 

魔竜剣士ゼロガンダム 製作5 塗装④

バンダイ BB戦士 LEGENDBB 魔竜剣士ゼロガンダム

今度はホワイトの塗装です、グラデーションとパールコートをします。

PA125091.jpg
グレーで影をつけます。

PA125092.jpg
ハイライトにホワイトです。

PA125093.jpg
クレオス:アメジストパープルでコートし、クリアーでトップコートです。

PA155101.jpg

レッドの塗装です、角の裏の穴埋めをしっかり終わらせたらガイア:ピンクサフをちゃんと吹きます。
PA155105.jpg
ガイアノーツのバーチャロンカラーのローズブライトレッドです、朱系の赤ですね。

PA155107.jpg

    

 

魔竜剣士ゼロガンダム 製作4 塗装③

バンダイ BB戦士 LEGENDBB 魔竜剣士ゼロガンダム

ゴールドの塗装です、まずはガイア:Ex-ブラックを塗ってからガイア:スターブライトシルバーを塗っています。

PA115080.jpg
試しにシルバーの上からパールゴールドを吹いてみましたが全く発色しませんでした。

PA125082.jpg
ガイア:パールゴールドにクリアーイエローとクリアーオレンジで着色して色を吹きました。

PA125088.jpg
最後にクリアーをコートしています。

    

 

魔竜剣士ゼロガンダム 製作3 塗装②

バンダイ BB戦士 LEGENDBB 魔竜剣士ゼロガンダム

PA105071.jpg
ブラックスプーンを大量に作っています、メタリック塗装用のサンプルです、ガイアカラーのEx-ブラックを塗装しています。

BB戦士を作っていると金色をどうしようかと悩みが出来てしまい、豪華に輝くメッキパーツと金色の塗装は表現としては全く違う事に気付きました、金色の塗装ではメッキの代わりになる事が出来ませんでした。

金色の塗料について少しサンプルを試しました、今回はパールゴールドについて目をつけてみました。
試すのはクレオスのクリスタルカラーのトパーズゴールドとガイアカラーのパールゴールドです。

PA115075.jpg
クレオスとガイアカラーの2つのパールゴールドですが色の明るさが違いますがラメの感じは同じような感じなので結局はパールは同じなんだなぁといった所です。比較ようにガイアカラーのスターブライトゴールドも並べてみましたが、メタリックとパールは違いますね。

キャンディーカラーを試すためにシルバーを比較してみました。
PA115074.jpg
シルバーは2つともガイアノーツ製で、スターブライトシルバーとEx-シルバーです。
写真では分かりませんがスターブライトシルバーのほうがクロームっぽくて高級感があります。
Ex-シルバーはスターブライトよりもメタリックの粒子が細かくスターブライトよりも上の品と説明がありますが、その辺は???です。



せっかくなのでガイアノーツ話題のプレミアムメッキシルバーも並べてみました、このメッキシルバーは他社のメッキシルバーとは違いラッカー系の塗料というのが特徴です。
PA115077.jpg
実は発売した時から試してはいるのですが期待していたメッキ感が得られなかったので記事に乗せていませんでした、で今回も期待していたメッキ感は得られませんでした。
他の人のブログでもレビューがたくさんありますが皆さんも反応はいまいちで・・・。

今回、並べて写真を撮ってみて思ったのは他のシルバーと比べてメッキっぽい的なノリですね、他よりもクロームっぽいし比べたらメッキぽいというのでメッキシルバーというのでしょう、質感でいえばこれはこれで良い感じですが、期待していたメッキではないですね。

PA115078.jpg
プレミアムメッキシルバーにクリアーブルーを入れてみました、そういう使い方ならいいかもしれません。
プロフィール

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
277位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: