スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライネック 製作11 完成

PC236099.jpg PC236106.jpg
バンダイ 1/72  HGAB ライネック

 オーラバトラー ライネック完成です、いざ完成してみると後ろのオーラコンバーターが重くて立たせるのが難しくABS関節もあまり強固さも感じられませんね、足もデザインの問題で設置性も悪くオーラバトラーをプラモデルで製品化するのはかなり難しい業なのでしょう、それでもHGABシリーズは8種類もありかなり頑張ったシリーズではないでしょうか、たしかサーバインの試作モデルは出ましたが商品化はされませんでした。

完成品ギャラリー←こちらをクリック

        
スポンサーサイト

ライネック 製作10

バンダイ 1/72  HGAB ライネック
 オーラバトラーライネックは後はパーツを組めば完成です。

PC126053.jpg
腕パーツは後ハメ加工した各パーツも無事に組めました。

PC126049.jpg
後ハメ加工したミサイルを仕込んみ、擦れたヒザパーツも修正済です。

PC126054.jpg
胸のカバーはクリアーパーツで塗装しないでこのままでもよさそうです。

PC136058.jpg
巨大なオーラコンバーター、後は完成写真を撮らなければいけないのですがコンバーターが重すぎて後ろに倒れてしまいます・・・。

        

ライネック 製作09 塗装

バンダイ 1/72  HGAB ライネック

PC126051.jpg
後回しにしていた股の後ろ部分の塗り分けです、グリーンを塗ってから、マスキングでつや消しブラックをぬり最後に水色の順でぬっています。

PC086027.jpg
ミサイルポットの黒はエナメル塗料で塗って余分をふき取っています。

PC106033.jpg

PC106040.jpg
羽根はマスキングしてクレオスの茶色のサーフェイサーです、マスキングはし易かったです。

PC106037.jpg
コクピットも塗り分けです、サンディブラウンとC307のグレーです。黒い部分はタミヤのエナメル塗料の筆塗りです。

PC106034.jpg

PC126048.jpg
フィギュアは茶色のサーフェイサーを吹いてから、オレンジ+ホワイトを筆塗りし肌は薄茶色(フレッシュ)です。

PC106042.jpg
胴体はいくつかのパーツを中に組んでからカバーをつける構造ですのでやっとこの状態にする事が出来ます。

        

ライネック 製作08 塗装

バンダイ 1/72  HGAB ライネック
オーラバトラーではライネックとレプラカーンが好きなので、持っていなかったライネックが再販された衝動でつい製作を始めてしまったライネックも完成がみえてきました。オーラバトラーの罪プラ制覇のためHGズワァーズも少し手をかけています、レプラカーンは最後の楽しみに取っておこうと思います。

関節のカラーを塗っていきます。
色はガイアノーツのブルーグレーにブルー、グリーン、ブラックを加えて調色をしています。

PC086022.jpg

PC086023.jpg
足の爪はマスキングしています、マスキングテープとマスキングゾルを使っています。

PC086024.jpg
ABS樹脂製の手首です。

PC086025.jpg
フェイス部は色分けです。

PC086026.jpg
関節など

PC086017.jpg
平手の側面は合わせ目を消しています、ABS樹脂なのでプラモデル用の接着剤は使えないので瞬間接着剤を使っています。
ABS樹脂の合わせ目消しが面倒だなぁ~と思いながらやっている所、やすり作業がやり易かったです、その理由はABS樹脂は硬いので瞬着での合わせ目消しが楽になったわけです、プラスチックを瞬着でやると瞬着が硬いのでプラスチックがのほうがどんどん削れていくので瞬着とが削りにくいのですが、硬いABS樹脂なら瞬着と均一に削れるのでしょうね、最近はABS樹脂の合わせ目消しなどした事が無かったので良い発見をしました。

        

ライネック 製作07 塗装

バンダイ 1/72  HGAB ライネック
ライネックの水色部分の塗装を行います。

PC076016.jpg
ガイアカラーのEx-ホワイトに純色シアンを混ぜて水色を作りました。
肩のミサイル部分は色分けです。

PC086019.jpg PC086021.jpg
目の部分は黄色にしています。
ガイアカラーで塗っています。スターブライトシルバー→蛍光イエロー

        
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
228位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。