ミラージュ2000“アイドルマスター高槻やよい”製作No.4

ハセガワ 1/72 ミラージュ2000“アイドルマスター高槻やよい”
 アイドルマスーターのミラージュ2000ですが、ホワイトを塗り乾燥した後に持ち手がはずれて落としてしまったので先端が折れてしまいました。

P1246323.jpg
 よくおっこってくれましたが被害がこれだけで他は無傷だった事は考えようでは運が良いともいえます。

P1306334.jpg
 とりあえず真鍮線で補強してランナーを切ったものを付けて加工し修正しました。

P2106453.jpg
 ガイアノーツのEx-ホワイトを塗って下地が完成です、とりあえずここでがノルマだったのでこれでいったんミラージュ2000の作業は中断してコンテスト用のマクロスの製作に集中したいと思います、アイマスミラージュの完成は新たに始めたアイマスタイフーンと一緒に完成しようと考えています。


      

ミラージュ2000“アイドルマスター高槻やよい”製作No.3

ハセガワ 1/72 ミラージュ2000“アイドルマスター高槻やよい”
 ミラージュアイマスは地道に進めていました。瞬間接着剤を使いレジンパーツを付けるのですがそのまま付けただけだと指をひっかけたり作業中に確実に取れてしまうので真鍮線で補強をします、プラパーツなら溶着をしただけで十分なのですがね。

P1016182.jpg
 レジンパーツに穴を開け真鍮線を通しました、これを本体につけますが正確な位置につけたい所です。本体に穴を開けてつなぎますがこの穴を正確にあけないと取り返しがつきません。

P1016183.jpg
 上手くいきました、不安な作業でしたが何とかなりました。

P1016184.jpg

P1226320.jpg
 黒い瞬間接着剤で接着し、成形して無事に作業が終了しました。

P1226321.jpg
 モールドをニードルで彫っていき、隙間などプラバンなどで埋めたりして意外と時間がかかってしまいました、最後に800番の耐水ペーパーで表面処理を終えたのでやっと塗装にはいれます。とりあえず白塗装までの作業を終わらすのがノルマでやっております。

    

ミラージュ2000“アイドルマスター高槻やよい”製作No.2

ハセガワ 1/72 ミラージュ2000“アイドルマスター高槻やよい”

PB255930.jpg
胴体の中心部まで製作が終わっていたミラージュ2000はインテークと主翼をつけました、インテークの内側はシルバーで塗っています。こう見るとシンプルなシルエットですがかっこいいラインをしています、しかし模型は塗装して完成した時よりもこの製作途中の方がカッコ良く見える事が多々ありあます。

PB155827.jpg
付属のレジンパーツをつけるために機体後部は切断しています、瞬間接着剤でつけますがそれだけだと触っているうちにポロっととれてしまう可能性があるので真鍮線で補強をしたと思います、くっつけるのはまだ後ですが。

PB255933.jpg
右の主翼を接着した時にずれていたので無理にはがして再接着しました、接着面が汚くなったので接着剤をかなり塗り強引クリップではさんだりしたので凹んだ部分があるのと中が柔らかくまだスジ彫や成形ができませんので完全に乾くまですすめられません。

    

ミラージュ2000“アイドルマスター高槻やよい”製作No.1

PB155826.jpg
ハセガワ 1/72 ミラージュ2000“アイドルマスター高槻やよい”

アイドルマスターの飛行機、三菱F-2に続いて製作に入りたいと思います。

P7052201.jpg

P7052200.jpg
キットはイタリア製の品のようです。

ずはコクピットを塗ってから組んでいきます。
P7062208.jpg

P7062209.jpg
コンソールのデカールを貼って良い感じに

PB155824.jpg
左右を接着したら合わせ目の処理をします、モールドはなぞり直します。

   
プロフィール

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
258位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: