スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアロミニ四駆 ナックルブレイカー

PB145811.jpg
タミヤ エアロミニ四駆シリーズ No.04 ナックルブレイカー (スーパーXシャーシ)
定価780円

またもミニ四駆ですが、このナックルブイカーはかっこよくて昔は一番気にいっていたマシンです、そんな事を思い出して探したのですが在庫がなくて手に入らなかったんですが(色変え版はいらない)廃番ではないのですぐに生産されると思っていたところ最近売られ始めたみたいで購入しまいた、しかしこのナックルブレイカーのように昔に定価600円で売っていたモノは変わらずに定価600円で今まで売っていたのですが最近になって定価780円に値上がりしたのでガッカリとしました、600円という値段が昔と変わらずいいと思っていましたので。しかしタミヤのサイトを見ても値上がりのアナウンスはなさそうののですが自分が知らなかっただけか値上げする理由もないし発表せずに勝手やっただけかもしれませんが。
600円シリーズこの値上げのタイミングに合わせて生産が休止になっていたんでしょうね。

PB145812.jpg
やはりかっこいいとの一言です、しっかりと塗装をしてカッコ良く仕上げたいと思うのでまだ製作する余裕がなく手をつけられませんがディスプレイ用に作りたいですね。

シャーシはスーパーXシャーシで、当時は新しいシャーシを出すたびにホイールベースを長くしたりして安定性が売り文句でこのシャーシも安定性を高めるためにタイヤとタイヤの幅を広げたのでシャフトを長くして他のシャーシと違う特殊なものでした、モーターを裏からいれるという事もされています、このシャーシの最初のマシンのマックスブレイカーは安定性をの流れでタイヤが前後とも幅の広いタイヤが装備されていました、そんな新規格のニューシャシーでしたがまぁ遅かったですね・・・、ナックルブレイカーは前後とも細いタイヤがつけられて後にはシャフトのサイズも戻したVSシャーシが出てきました。あの当時は安定性がうたい文句のニューシャーシは華々しくでていましたがそんな中で結局は旧型のコンパクトで軽量なスーパー1シャーシが速いと言われてましたし。

このエアロミニ四駆シリーズはフルカウルミニ四駆の進化型という感じでしたが、タイヤをカウルで多い空気抵抗を減らしたエアロ効果を考えたフルカウルミニ四駆から更にエアロ効果を高めたエアロミニ四駆というのですがタイヤがむき出しになっていて・・・退化したように感じましたね、結局エアロ効果などなかったんですが。(トライダガーZMCの前輪はセミカウルです。)そういえあエアロミニ四駆にシャイニングスコーピオン(ストームクルーザー)とバックレーダー(バニシングゲイザー)があったし。

   
スポンサーサイト
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
228位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。