タイフーン“アイドルマスター菊池真”製作No.1

P2036435.jpg
ハセガワ1/72 タイフーン“アイドルマスター 菊池真”です。

現在は毎年4月の近所の模型コンテストの作品を製作しなければいけないのですが少し脱線をしてしまいます、とりあえず少し組んでみたいと思います、作り途中で同じくアイマス機のミラージュ2000と同じくらいの時期に完成させたいと思っています。

P2036433.jpg

P2036438.jpg
 このユーロファイタータイフーンは海外キットでドイツレベルのものです、ハセガワがタイフーンをまだ出していない頃に発売されたキットですね、パーツを合わせてみたらすりあわせをしっかりとしないとまずいですね、アイマス専用の成形色になっていますがこれは良い色ですね透けがなく塗装しやすそうな色です。
 アイマス機といばこの派手なデカールですがこのキットは量が多いような気がします。

P2056441.jpg
 コクピットを塗装しデカールを貼りました、グレーはクレオスのC306です。

P2056443.jpg

P2066447.jpg
 機体が後ろに傾かないようにおもりを入れます、20g入れて下さいと書いてあるので用意しましたが、こんなにはいりません・・・。

P2056444.jpg
 パーツの左右におもりをエポキシパテで固定しました、おもり4gです。

P2046439.jpg
 本体のパーツを接着しますが前と後ろが波状していますが接着は出来ます、変な力がかかってしまいそうなので中で補強版を入れるれようかと思います。

P2056445.jpg

P2056446.jpg
 念のため下のパーツをはめておきました、このパーツもしっくりこなかったので不具合のある部分を削ったりしています。

      
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
448位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: