

VF-25Gスーパーメサイア 製作No.11

ハセガワ VF-25G スーパーメサイア
 久々の更新になります、ここ数週間模型の事が出来ずにいましたのとVF-25Gスーパーメサイアは完成寸前にもかかわらず一つのパーツを無くしていたため製作記を完結できませんでしたがパーツが見つかりましたので進めようと思います。

P7307680.jpg
 スーパーパックのバーニアの塗装です、ガイアノーツのスターブライトアイアンにスターブライトブラスを足しています。

P7317688.jpg
 パイロットは筆塗りです、ハセガワでは再現不能?と思われるVF-25のパイロットフュギュアです。フェイス部と腰は少し削ってみましたがね・・・。

P7307678.jpg
 コクピットのパーツも色を塗りデカールを貼っています。

P7317689.jpg
 クリアーパーツもクリアーパープルで着色しています。

これでパーツも揃いましたので次回完成いたします。ルカ仕様のRVF-25のスーパーメサイアも製品化されるそうで、今回スーパーメサイアは2機目を製作してみましたがかなり時間がかかるキットです、なのでもう当分作る気はありません。

    


VF-25Gスーパーメサイア 製作No.10

ハセガワ VF-25G スーパーメサイア
 VF-25のG型の特徴して従来のガンポッドに変わり専用のスナイパーライフルを装備している事です。

P7277676.jpg
 合わせ目を消しを行い塗装に移ります。

P7297677.jpg
 塗装指示ではグレーにパープルを加えてあるので、ガイアカラーのニュートラルグレーⅣにパープルヴァイオレットを加えて塗装しています。

P7317686.jpg
 従来のガンポッドとの違いはデカールにもありました、“SMS”と黄色の注意書きに加えて紫のラインが1種類に対して4か所づつあり、その他となっています、機体本体とスーパーパックのデカールが貼り終えているのに付属武器がデカール地獄になっているとは考えてませんでした。

   

VF-25Gスーパーメサイア 製作No.9

ハセガワ VF-25G スーパーメサイア
 VF-25のベクターノズルの製作です、他の可変戦闘機のベクターノズルよりも手間がかかりさすが最近のロボットメカです。

P7317683.jpg
 中のファンはガイアカラーのスターブライトアイアンで塗っています、外側はクレオスの黒鉄色です。

P7307682.jpg
 足の塗装ですがミハエル機の画像を探していたらアイスシルバーっぽい印象でしたのでクレオスのGXアイスシルバーで塗っています。

P7317685.jpg
 ベクターノズルを組んで完成させました、アイスシルバーに塗ってみましたが良い感じだと思いました、青いカバーをつけるのに取り付けのピンがむき出しなのでそこは周りに色を合わせて塗っています。ベクターノズルでこんなにパーツの固まりになってしまうので時代を感じます。

   

VF-25Gスーパーメサイア 製作No.8

P7227670.jpg
ハセガワ VF-25G スーパーメサイア
 スーパーメサイアの難問、スーパーパーツのデカール貼りです、とりあえず細かいデカールも多いです。 現在放送中の最新作のマクロスΔにVF-22が出てきましたね!少しくらいは過去のファンへのサービスはあるみたいです、はたしてハセガワのVF-22の久々の限定生産の実現はあるのでしょうか?

P7257674.jpg

P7257673.jpg
 全てのデカールを貼り終えたら蒸しタオルで軟化させました、出だしは順調に感じましたがやはり後になると嫌になっていきます、ラインを揃えて貼るのを意識したりするので神経をつかいますね。最後に半光沢クリアーでコートして完了しました。

P7247671.jpg
 ミサイルの色分けです。筆塗りで赤ぬるかデカールを使うかという所ですがデカールを貼ってみました。

P7257672.jpg
 結論からすればデカールでキレイにできましたね、しっかり軟着させたらあとはクリアーで保護しています。

   

VF-25Gスーパーメサイア 製作No.7

ハセガワ VF-25G スーパーメサイア
 スーパーパックの塗装です、箱の横のアニメの画像を見ると暗いブルーになっているのでダークブルー方向で塗装します。

P7207667.jpg
 ガイアノーツ:ボトムズカラーのダークブルーです、ガイアノーツでサンライズ作品のアニメーションの色調をそのまま再現したとうカラーでボトムズやダグラム、サイバーフォーミュラのカラーで展開しています。このシリーズのカラーは何かと使ってしまうので便利です。
 最初はそのまま塗りましたが、やはりもっと暗くした方が良いと思ったのでブラックを加えて塗装しています。

P7217668.jpg
 この後になデカール貼りを行いますが、前にスーパーメサイアを作っていますので行いましたがデカールワークが過激なのでさすが嫌な作業でした。

   

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
154位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

