スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ模型1/12 サイクロン完成

CIMG1520.jpg

フジミ模型1/12 サイクロン完成しました、内容がともなわない定価5000円という値段でフジミ模型はまたユーザーを離し会社の評判を下げました、本当のプラモデルの楽しさを知らない人がこれをきっかけにプラモデルの楽しさを知り、新しいユーザーをつけるいいキットだったのにもったいない。自分の周りの人に5000円と言ったらかなり驚いていた、プラモデルの会社でもそんなクソ会社があるんだなぁと言っていました。
フジミは将来会社を潰す気なのだろう、後はハセガワに期待するしかないか

CIMG1542.jpg
CIMG1541.jpg
CIMG1548.jpg
CIMG1527.jpg
CIMG1538.jpg
ディスプレするにはいいです

完成品ギャラリーへ行く
スポンサーサイト

フジミ模型1/12 サイクロン製作4 

ウレタン塗装
 カウルを塗装します、実車はクリアーコートはしていないだろうと勝手にそうぞうして今回はクリアーコートをしないで塗装をします、ウレタン塗料を使って塗装します。
まずはペーパーがけです400番→600番→1000番とかけた後中性洗剤で洗いました。
CIMG1507.jpg
ウレタン塗装し、いきなり失敗です、塗装後落としましたペーパーのかけ直しです。シンナーでふき取ろうとして変になっています。ウレタンは自ら硬化する塗料だからラッカーとはかってが違います。

CIMG1512.jpg
ZESTウレタン塗料 ホワイト+イエロー

CIMG1514.jpg
CIMG1516.jpg
赤部はデカールをコピーして型紙を作り、マスキングテープをカットします。

CIMG1517.jpg

ZESTウレタン塗料 レッドを塗装しました
自分のマスキング技術と経験が浅いため、かなりひどくなってしまった、あまりに酷い、歴代ワーストワンのできです。マスキングを貼る時にゴミを付けすぎたせいかもしれません、もっと慎重にやらなければなりません。これからマスキング技術を向上させなければなりません。

フジミ模型1/12 サイクロン製作3

雰囲気を出すため窓をボディに真鍮線でつなぎます
DSC_0519.jpg
窓とボディをマスキングテープではり、真鍮線を通す部分5カ所に0.6mmの穴を空けました

ちなみに、この窓とボディも両端のカーブが合っていないので、これをすると接着の時に楽になるような気がします

フジミ模型1/12 サイクロン製作2

フジミのサイクロン、中身が完成しました。
DSC_0510.jpg
使った色
エンジン ガイア スターブライトジュラルミン
マフラー ガイア スターブライトシルバー+ガンメタル
ハンドル クレオス タイヤブラック
その他 ガイア EXシルバー
    クレオス つや消しブラック セミグロスブラック カッパー

カウルつけた時に露出する所だけを作られています。
後はボディの塗装で終わりです。
          

フジミ模型1/12  サイクロン製作1

仮組みをして、仮面ライダーのDVDを見ていたら、カウルの形状が違う、形がシンプルだからちょっとの事で余計に酷く観える、赤のデカールの形は違うし、そして自動操縦盤もついていない、本郷猛が変身する時に使っていたスイッチもついていない、もうこれには改造などしたくないのでそのまま作ります。
CIMG1466.jpg
エンジンパーツで、下のパーツはサイドを削らないと入らないです

CIMG1468.jpg
フレームでフロントフォークを入れる穴が小さいので丸型鉄やすりで上と下を削っています、これは仮組みの時には分からなく、フレームを接着してから分かりました。

パーツが合わない所は多々あり、ホイールの内側のパーツも合いません。

不具合も大変な事ではなく、シンプルなキットなのだが、定価5000で実車とカウルが全く違い、パーツ数は少なく中身がスカスカ、パーツの合いが悪い所は多々あって、これで5000円に見合う内容が一つもないので酷すぎる、ユーザーを馬鹿にしまくるフジミ模型。これを5000円で売っていたらただの粗悪品を売ってるだけだ。

ザウバーC30でいいメーカーだと勘違いしていたが、もともとフジミ模型はヤバイというのは聞いていたが、自分もついにフジミ模型の本性が分かってしまった。彼らには罪悪感は全くないのだろう。
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
154位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。