フリーザ製作4 完成

P4238251.jpg P4238250.jpg
バンダイ Figurerise-Standard フリーザ(最終形態)
 フィギュアライズスタンダードのフリーザが完成しました、このシリーズはマッスルビルドシステムなる筋肉表現にこだわっているシリーズらしく、フリーザの体系もかなり自由にデザインされているみたいです。
 これを完成させるあいだにシリーズはかなり増えたようで、新製品発売に統一性が無かったがとりあえずここに来てセル編の商品化を完了させた感じですね、写真を見た感じだと人造人間17号はそうとう出来が良さそうな感じです、マッスルビルド的にアレンジはされていないようで。

完成品ギャラリーはこちら figurerise-Standard フリーザ(最終形態)

           

フリーザ製作3

バンダイ Figurerise-Standard フリーザ(最終形態)
 フリーザのプラモデルは目の色ですが、暗らめの赤にしようと思っていた所ちょうど良い色がありました、GSIクレオスのC327レッド11136です。

P4098207.jpg
白眼をホワイトで塗ります、ついでに唇も塗っています。

P4098208.jpg
 瞳はGSIクレオスのC327レッド11136

P4098210.jpg
 唇の塗装、刃が出ている所をマスキングして、ガイアカラーのパープルヴァイオレットで塗装。

P4118214.jpg
 こんな感じです。

         

フリーザ製作2

バンダイ Figurerise-Standard フリーザ(最終形態)
 フィギュアライズのフリーザですがずっと放置していたのですがなんだかんだで塗装前まで作業が終わってましたので塗装を行いたいと思います。

 フリーザの塗装に付いて何種か考えましたがゴールデンフリーザは腰の色分けラインで形状が違うのでそれを再現するかどうかで?です、パテで形状を改修しなければいけません、ゴールデンフリーザが製品化されたとしたらそこの形状を新金型で再現するのか興味がありあます、既発売されているフィギュアはそんな形状になっていあますけどね。

 他にはドラゴンボール超で登場した、別次元のフリーザこと“フロスト”ですが、これも形状を変更する必要があります、しかも腰部はゴールデンフリーザと共通してます。

 という事でスタンダードのホワイトで塗装しますがグラデーションをかけてパールで仕上げなど構想を考えた事もありますが、色んな画像を見た結果クラデなしでつやを落とした仕上がりにしたいと思いました

P4108211.jpg
 フリーザのメインカラーのホワイトですがホワイトグリーンにしています。
ガイアノーツからEXホワイト+エメラルドグリーン

P4108212.jpg

P4108213.jpg
 爪は筆による塗り分けです。
ガイアノーツ パープルヴァイオレット

P4098209.jpg
 体に付いている紫のパーツですがこれはメタリックにしています。
ガイアノーツを使いスターブライトシルバー→クリアーパープル

         

フリーザ製作1

バンダイ Ffgurerise-Standard フリーザ(最終形態)

PB068154.jpg
 顔のパーツは口と目が別パーツになっていますので後ハメ加工をしたいと思います。

PB068153.jpg
 首がボールジョイントで顔につけるようになっていて顔のハメる部分を切り取り、顔が完成した最後のつけたいとおもいます。

PB068155.jpg

 ポリキャップレスになっていて可動部はほとんど挟み込みになっています、関節部など先に合わせ目消しを行ってから他のパーツを接着しています、これでだいたいのパーツの接着は終わりました。

     

フィギュアライズスタンダードのフリーザを作る

PA258146.jpg

 ついに一カ月以上更新しなくてスポンサー広告がでてしまいましたが、いい加減更新をします。
模型復帰の最初としてちょっと遊んでみたいと思います、バンダイのフィギュアライズスタンダードというニューブランドからフリーザが発売していますのでいつもと違うチョイスをしました。

PA258147.jpg

PA258148.jpg

 ランナーの数は少ないがパーツ数はけっこうありそうです。フィギュアのプラモデル、フィギュアライズシリーズはMG、6と仕様を変えましたが今回スタンダードと名がつき何が変更になったかはわかりません。

     
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
480位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: