

超サイヤ人2孫悟飯 製作1

P4118216.jpg
バンダイ Ffgurerise-Standard 超サイヤ人2孫悟飯
 バンダイのフィギュアライズスタンダードのフリーザが完成する頃に次のドラゴンボールのプラモを作りたいと思い、何となく手軽そうなこの少年期のゴハンを選んだのですが、箱を開けるとあきらかに楽に行けそうな感じでした。

P4118217.jpg

P4118218.jpg
 パーツを切り出してみるとここ数年でバンダイのプラモを組んだ中で断トツに時間がかからず作業が進みました、フリーザを作る時も楽そうだと思い選びましたが、あれはパーツが意外とあり、予想通りにはいきませんでした、尻尾もあり肘膝関節が2重関節でしたがゴハンの場合は1重関節で対比的に構造的がシンプルでした、楽そうだと思い本当に楽だったのは今回が初めてかもしれません。

P4158224.jpg
 これを作った事がある方も触れてましたが背中の肌と服の境に隙間があきます。

P4158228.jpg P4158227.jpg
 どうにかならないかと模索した結果首のパーツとそこに関係するフレームがぶつかっていたのが原因でした。これで問題が解消されました。

P5038308.jpg
 一通り組んでみました、フリーザを作った時に塗装後にはめ込んだ可動部が硬過ぎてパーツが壊れそうになりましたので、可動部のハメ合わせは確認しておきます。硬すぎる所はありませんでしたが右腕の肩と二頭筋にはめ込みは少し緩すぎる感じですかね。
 それにしても組んだ結果このキットは塗装しないでこのまま完成させるのが正解と言わんばかりの出来で困ってしまいます、本当にただ組んだままで満足のいくアクションフィギュアの完成です、仮面ライダーではこうは行かないからもう新製品は出さないんだろうけど(勝手な想像)
S字立ちになるように設計されているので立ちポーズ簡単に決まりかっこいいです、こういう標準的な人間タイプのフィギュアはノウハウがたくさんあるからこうも一味違うのかもしれませんが。

           
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
228位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

