FC2ブログ

オブシディアン・フューリー 製作4 完成

P6118960k

P6118966k

P6118985k

バンダイ HG オブシディアン・フューリー
 完成です、プラズマチェンソーを装着するとまたかっこいいです。だいぶ久しぶりにロボットを作りましたがこのキットの製作は楽しかったです、主役のジプシー・アベンジャーを作るのを楽しみとして後にとっておいたつもりですがオブシディアン・フューリーのデザインがバンダイがプラモデル化するのに最適すぎて最初に一番良いキットを作ってしまいました。

完成品ギャラリーはこちら→オブシディアン・フューリーの完成品

   
スポンサーサイト

オブシディアン・フューリー 製作3

バンダイ HG オブシディアン・フューリー

P6108956.jpg
 付属のマーキングシールを貼りました、所々にある黄色いマークです、この手のマーキングはスケールモデルに付属されているスライドマークしか最近は貼っていませんが、これは普通に台紙からはがして貼るごく普通の貼り方のものでしたが、糊は強くて凄く柔らかいシールで貼った部分に馴染みやすいシールになっています、その辺には驚きました。

P6118958.jpg
 プラズマチェンソーの発動時状態はクリアーオレンジ一色なのでマスキングで色分けしています、間接と同じクレオスGXメタルブラックです。

これですべての工程を終えましたので次回完成になります。

   

オブシディアン・フューリー 製作2

バンダイ HG オブシディアン・フューリー

 オブシディアン・フューリーの塗装していきます、外装パーツをブラックにして間接パーツも黒っぽい感じにしたいと思っていた所にちょうど良い色を見つけました、クレオスのGXメタルブラックです。

外装はラップ塗装をしていきます。
P6098943.jpg
 まずはブラックを吹きました、クレオスのサーフェイサーブラックです。元の完成度がかなり良いのでここで終わりにしても完成させてみたくなります。

P6098944.jpg
 ラップ塗装ですので、シルバーをラップでポンポンと乗せてきます、ラップ塗装の仕方は検索して調べました。

P6098946.jpg
 最後はクリアーブラックを吹いて完了です。クレオスGXクリアーブラック。

P6098947.jpg
 間接はクレオスGXメタルブラックです、色合いはクール系のメタルブラックですかね。クレオスの通常カラーのほうにメタルルブラックとうのがありますがあちらは赤みがある色で違う色です。

P6098948.jpg

P6098949.jpg

バンダイはパシフィック・リムのイェーガーのプラモデルを全部製品化して欲しいですね。

   

オブシディアン・フューリー 製作1

P6028922.jpg
 3月に発売されたバンダイのパシフィック・リムのプラモデルですが欲しいと思った時にはもう売っていませんでした、再生産がかかりついに購入できました。
パシフィック・リムとは今まで全然知らなかった洋画でして初代作品は2013年に公開されました、最初はカプセルトイで見かけて全く謎の物でした、最近にバンダイのプラモデルで見かけました、そしてたまたま映画を観ようと思った時にたまたまパシフィック・リム2が公開してたので試しに観てみたら凄い迫力のある映画でハマっていまいました、すぐに前作のパシフィック・リムもビデオで観てなんでこんな映画を今まで知らなかったのか謎でしょうがありません。

さっそく製作いたします、まずはオブシディアン・フューリーから手につけていきます。

P6028925.jpg
バンダイ HG オブシディアン・フューリー

P6028923.jpg
 ガンプラシリーズおなじみのHGの冠です、HGを付けた方が売上に影響があるんでしょうか?

P6038939.jpg
 ゲート処理をして仮組をしてみました、このイェーガーの設定のカラーリングとデザインによって無塗装でトップコート無しでも完成度がMAXです(笑)、そしてバンダイが誇る間接パーツがそれを実現しています。このイェーガーは適役ですがバンダイの技術とデザインの恩恵により過去最高の出来になっていると思います。

   
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
175位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: