FC2ブログ

仮面ライダージオウ 製作10 完成

P8100676r.jpg
バンダイ Figure-rise Standard 仮面ライダージオウ

P8070627.jpg

P8070631.jpg
 フィギュアライズスタンダード仮面ライダージオウ完成です、ジオウとゲイツが発売されてからしばらく製作にかかれなかったために2つ一緒に製作してしまいましたが長い製作でした、プラモデルを触るまでわかりませんでしたがジオウとゲイツはベースが同じだったので共通した細かい塗り分けもありました、しかしながらKPS素材を使用した最新の仮面ライダープラモには感動しました。

完成品ギャラリーはこちら→Figure-rise Standard 仮面ライダージオウ

     

  
スポンサーサイト



仮面ライダージオウ 製作9

バンダイ Figure-riseStandard 仮面ライダージオウ

 最後は武器の塗り分けです、黒いパーツ一色です。

P7210545.jpg

P7280609.jpg
 ピンク色の文字部『ジュウ』『ケン』をクレオスのGXメタルピーチを最初に塗りマスキングしてシルバーを塗装
 シルバーをマスキングして今度はガンメタルを塗装
 ガンメタルをマスキングしてフラットブラックを塗ったら、マスキングのエアブラシだけでは厳しかったので残した部分をフラットブラックを筆塗りして仕上げます。

     

  

仮面ライダージオウ 製作8

バンダイ Figure-riseStandard 仮面ライダージオウ

 ジクウドライバーの塗装です、真っ白なパーツなので細かい塗り分けをしていきます。
P7280604.jpg
 白い部分は色を付けずに上からパール塗料を吹いています、あとは塗り分けです、ブラックとガイアノーツ:スターブライトアイアン、他の緑の部分は筆塗りです。

P7280605.jpg
 付属のシールを貼って完成です。

P7280608.jpg
 ベルトのパーツはガイアノーツ:スターブライトアイアンです。

     

  

仮面ライダージオウ 製作7

バンダイ Figure-riseStandard 仮面ライダージオウ

 仮面ライダージオウとゲイツは何かと厄介な色分けが多いような気がします。ライドウォッチホルダーの塗装です。

P7080526.jpg
 ライドウォッチホルダーにライドウォッチが付いた状態のパーツなので色分けをします、ガイアノーツ:ガンメタルで塗ったらライドウォッチを塗るためにこのようにマスキングしています。

P7130536.jpg
 そしたらレッドを塗りましたがそのままで発色させるのは厳しいので一旦ホワイトを塗っています、更にマスキングしてホワイト→ブルー。
P7280601.jpg
 レッド+ブルーの部分とシルバーの部分で色を付けています。

P7280603.jpg
 付属のシールを貼り完成です。手首、ライドウォッチホルダーと厄介な塗装をしていきました、残るはジクウドライバーと武器です。

     

  

仮面ライダージオウ 製作6

バンダイ Figure-riseStandard 仮面ライダージオウ

 手首パーツの製作です。

P6160459.jpg
 手の甲のパーツは別パーツ(1つは一体)で塗り分けをしておきます。

P7280600.jpg
 途中写真をすっとびましたが、ピンクに塗っといたパーツはおおざっぱにマスキングしてフラットブラックを塗っておき後はタミヤエナメル塗料の筆塗りと拭き取りを繰り返して塗装しています。これで本体のパーツは製作は完了です。

P7070514.jpg

P7070516.jpg

P7070515.jpg

P7070507.jpg

     

  
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: