ユーロファイター タイフーン製作No.10 完成

ハセガワ 1/72 ユーロファイター タイフーン 単座型

CIMG2532.jpgCIMG2565.jpg
バーニアの塗装は焼鉄色と予定していましたが、ガイアのスターブライトアイアインにスターブライトゴールドとクリアーレッドを混ぜた色で塗装して終了です

CIMG2563.jpg脚は3種の接着剤を活用して付けています、タイヤの接着面積が少ないので心配です、最後にエナメル塗料のブラックで墨入れをしています


CIMG2561.jpgこのデカイミサイルは接着面積が無いため低粘度の瞬間接着剤を流し込んで強行突破しました


てなわけで完成です

ユーロファイター タイフーン 単座型
ドイツ空軍第74戦闘航空団 国際共同訓練レッドフラッグ・アラスカ12-2 参加機 2012年6月

CIMG2535.jpg
CIMG2539.jpg
CIMG2541.jpg
CIMG2545.jpg
CIMG2543.jpg
CIMG2553.jpg

コンテスト出品作品1機目が完成しまして、残るはVF-11Bです、締切は近いですが後は根性でなんとかなります


完成品ギャラリーこちらへ



ユーロファイター タイフーン製作No.9

ハセガワ 1/72 ユーロファイター タイフーン 単座型

ついに面倒なミサイルの塗装とデカールを貼り終えました、実機を作るのは免疫を持っていないため大変でしたが、全ての作業が終わり組立てられます、脚の塗装も終わっています

CIMG2527.jpgデカールはマークセッターを使いながら貼っています


CIMG2528.jpgバーニアをハメてみましたが、質感を変えるため焼鉄色に変更します


CIMG2529.jpgキャノピーのマスキングをはがしましたが、やはり隙間から塗料が入り込んでいました、キャノピーを付けた状態での塗装は成功したためしがありません、今回は試しにやってみましたがやはりダメでした(写真ではわかりませんが)。

 隙間を埋めりゃいいって話なんですがね・・・俺には出来ません。

ユーロファイター タイフーン製作No.8 デカール

ハセガワ 1/72 ユーロファイター タイフーン 単座型

CIMG2516.jpg


トールギスの製作がおわりやっとコンテストに集中できるかもしれません、本体塗装が終了してデカールが貼り終わりました、3、4日かけて少しずつ貼れば苦ではありません、デカールをはればなんとなく良くなった感じはします

バーニアの塗装も終わっています、VF-11Bのバーニアと一緒に行いました
CIMG2520.jpg
ガイアのEXシルバーを塗ってから、クリアーブラウンとスモークグレーを混ぜたモノで焼きを着けています

CIMG2524.jpg



ユーロファイター タイフーン製作No.7 塗装その3

ハセガワ 1/72 ユーロファイター タイフーン 単座型

CIMG2395.jpg今回はトールギスとユーロファイターを一緒に塗装しましたので不思議な気分でした
 塗装指示のクレオス307番グレーFS36320を吹きました。
トールギスを作っていて全然手を付けていなかったユーロファイターにようやく本体色を吹きつけました、処理が甘い所を後で修正して本塗装に入ろうと思います、塗装も指示通りに塗っていますので、普通にやっています

後にかまえるVF-11Bと並べればなんとかなるはず・・・

クレオス307番グレーFS36320


ユーロファイタータイフーンはイタリアとスペイン仕様が発売されるみたいですね、最初のイギリスとドイツ仕様よりも箱絵がカッコイイような

ユーロファイター タイフーン製 作No.6 塗装その2

ハセガワ 1/72 ユーロファイター タイフーン 単座型

なかなか時間が掛っていますが本体塗装の準備が全てととのいました説明書の塗装指示にしたがっています
脚倉庫はクレオスの316 ホワイトFS17875を塗り、マスキングテープをまるめて埋め込んでいます
D1000003.jpg D1000006.jpg

他にはクレオスの311 グレーFS3662の所があるので塗装してマスキングしています
D1000007.jpg

やっとフィニッシュ出来る感じです、もう後はグレーを吹くだけで本体は終わりです、後は一緒にコンテストに出すVF-11Bにまかせます


プロフィール

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
258位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: