「Capeta 」 完!!

月刊少年マガジンプラス05の付録、ペーパークラフトをなんとか作りおえました
CIMG2610.jpg



 30°カッターとタミヤの水生ボンドを使いました、一番上は円切り用のカッターですカッターは持っていても普段使っていないので使いました
 タミヤのボンドは接着が早くてノズルが細く使いやすいです、過去に100均のボンドで作りましたがタミヤのは違いました、やはり使いやすくなっているようです

CIMG2607.jpg CIMG2604.jpg

CIMG2606.jpg CIMG2605.jpg

CIMG2602.jpg CIMG2603.jpg

CIMG2608.jpg

 平 勝平太がF3世界一決定戦マカオGPで走ったマシンです、ダラーラF30Xサムス
 トヨタやトムス、ペトロナスなどは漫画の中では名前を変えていますが、ヨコハマタイヤとタカタシートベルトはそのままのようです

 そして「Capeta」は月刊少年マガジン4月号で終了しました、読んでいたらカペタのこれまでの軌跡が甦ってきて、このマンガを知っている人には面白かったと思います、そして平 勝平太はさらにユーロF3のテストに臨みこれからも伝説を作るでしょう、漫画が連載されている間に佐藤琢磨、井出有治、山本左近、中嶋一貴、小林可夢偉という日本人ドライバーが全てF1の世界で打ちのめされました、日本にとってF1とは大変な世界です、しかしカペタは戦い続けます・・・




F3 マカオGP仕様 from「Capeta 」

月刊 少年マガジン+(プラス) Vol.05 2013年 03月号 [雑誌]月刊 少年マガジン+(プラス) Vol.05 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/20)
不明

商品詳細を見る


 月刊少年マガジンプラスVol.05にカペタのF3マカオGP仕様のペーパークラフトが付録に付いていたので買いました、近所の本屋に置いていないためAmazonで購入

CIMG2425 - コピーCIMG2430 - コピー

 曽田正人先生が描く伝説のレーシングマンガ「Capeta」は3/6に発売される「月刊少年マガジン4月号」で最終回をむかえます、2003年3月から2013年4月の10年間の連載でした、少年期に父親にスクラップを集めて作ってもらったカート「カペタ1号」から始まったストーリー
 レーシングドライバー平 勝平太が環境によるハンデを自らの頭脳と体で勝利に導きここまでリアリティで熱く面白いレーシング漫画はなかなかありません、まさか最終回をむかえるとは思ってもいませんでした
 1話1話が面白く内容が濃い凄い漫画なのでこれ以上このクオリティを続けるのは・・・・

 最終回は数年前から決めていたみたいなのですが、日本人最強F1ドライバー可夢偉のF1引退と同時期にCapeta終了とは曽田先生も思っていなかったはず、小林可夢偉はF1のトップドライバーになると信じていたはずです・・・

こんな時代ですがカペタ最終回は「月刊少年マガジン4月号」です


プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
232位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: