

ハリケーン 製作3 モトクロッサーTM250

CIMG3252.jpg
フジミ 1/12 ハリケーン

まずは中身が完成してスズキの「モトクロッサーTM250」になりました

マフラーの塗装
CIMG2844.jpg CIMG2847.jpg
まずはブラウンを塗り、黒鉄色を重ねて艶消しを吹きます
CIMG3238.jpg

一番心配な改造したサスペンションです。塗装してからフレームに付けます、なんとか無事にずれずに付きました、まぁ偶然ですが安心しました、危険な作業でしたが乗り切りました。
CIMG3210.jpg CIMG3244.jpg

ハンドルはメッキシルバーで塗装しています
CIMG3234.jpg 

中身を組みました。エンジンは黒鉄色で塗装しています、今回は細かく中が再現されています
CIMG3257.jpg

CIMG3250.jpg CIMG3247.jpg
右の写真は前回のサイクロン号の中身です、とりあえず改善されたようです。定価5000円なんだからここまでやるのは当たり前です。

CIMG3245.jpg CIMG3241.jpg
本体が完成したので外装をとりつけてみました、本当にバイクのプラモデルって感じがしてきました、なかなか良いです。これでボディの塗装に入ります。

 

ハリケーン 製作2 サスペンション

フジミ 1/12 ハリケーン

 仮面ライダーV3のハリケーンですが少しだけ手をいれます、サスペンションを作ります

CIMG3200.jpg
 このリヤサスペンションをプラ棒と真鍮線を使い加工します

CIMG3203.jpg CIMG3207.jpg
 雰囲気重視でこんな感じに作ってみました、あとは塗装してから組み立てます。ちゃんとフレームにハマるかはやってみなければわかりません

   


ハリケーン 製作1 フロントカウル

フジミ 1/12 ハリケーン

仮面ライダーV3のバイク「ハリケーン」の製作を始めましたが
CIMG2832.jpgフロントカウルはまずは丸く赤いパーツを裏からハメないと他のパーツを接着出来ないのですが


CIMG2831.jpg穴の上のほうがバリで埋まっています、さすがフジミ模型です!よくわざわざとこういう事をするものです、なんかいちいちやるんですよ、天下のフジミ模型は


CIMG2833.jpgアートナイフの刃の裏を使って円の縁を何回もけがいていって、薄くなってきたら簡単に取れます


CIMG2835.jpgやすりで整えて終わりです、まさにフジミクオリティ!

つに来てしまった・・・フジミのハリケーン・・・

CIMG2667.jpg
フジミ 1/12 ハリケーン とりあえず出来る範囲で仮組しました、細かいパーツが多く時間がかかりました
 仮面ライダー3号、仮面ライダーV3の愛車「ハリケーン」です、好奇心でつい買ってしましました・・・

CIMG2657.jpg CIMG2661.jpg

CIMG2659.jpg CIMG2670.jpg
箱を開けたら箱が大きいせいでランナーが足りないように感じましたが、仮組しているとパーツが多く大変でした、パッケージもそれなりに改善しているみたいですね、サイクロンでは立花レーシングのマークだけだった「なんじゃコレ」的な部分も改善されています

CIMG2662.jpgサイクロンでやらかしていたスクリーンはちゃんとアンダーゲート方式になっていて表面にゲート後が残りません


CIMG2666.jpg
これはたぶんバッテリーだと思います、中身にも気をつかっているようです


CIMG2660.jpg サス
この辺は残念でした、デカールで青いカラーリングとV3ロゴが一体化しています、青は塗装したい所なのでデカールを別々にして欲しかった、自分で切り取ると思います

削らないと入らない所があります、フジミクオリティーは消えませんね

CIMG2669.jpg カウルを取ったらこんな感じなので、前回のサイクロンよりもスカスカではありません、、隠れてしまう燃料タンクも再現してありエンジンはそれなりに造形されていますのでカウルを取った状態もそこそこです。ホイールなど金属シャフトを使用している所があります
 サイクロンでのクレームからユーザーの意見を反映したのでしょうか?こんな事は今回限りということもよくある話ですが、後は定価5000円という値段を改善してほしいですね、もっと色んな人が手に取りやすい値段をつけて昭和ライダーをきっかけにたくさんの人にプラモデルを作ってもらいたいです。
 とりあえず最低これくらいやってくれるなら、仮面ライダーXの「クルーザー」も欲しい


また出すのかsuper hero シリーズ

フジミ模型から初代サイクロンに続き今度はハリケーン
仮面ライダーV3のバイクです
1/12 スーパーヒーローシリーズNo.02 ハリケーン1/12 スーパーヒーローシリーズNo.02 ハリケーン
(2013/03/31)
フジミ模型

商品詳細を見る

毎度のこと定価5000円です、どうしようかねこれ、気が向けば購入しますが
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
207位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

