カート カペタ Ver. 製作01

CIMG3799.jpg

フジミ 1/20 カート カペタ Ver.

 先日発売されましたフジミ カートシリーズ-3“KART Capeta Ver.”です、この発売を知った時にカペタが乗ったフォーミュラマシンの発売を期待していまいましたが、画像が公開されたらその期待は打ち消されました、このプラモデルはカートシリーズ-2 アイルトン・セナ1993にカペタのデカールを貼ったものなので箱絵のカートとは形が違います、箱絵のはカペタが榛名のサーキットで志波リョウと死闘を繰り広げた伝説の3年落ちマシン“カペタ3号”です。ハルナはプロレーサーの大嶋和也選手が走っていたらしいです。
CIMG3796.jpg
CIMG3797.jpg
 フジミ模型はとりあえずこれでバリエーションを出したいのだと思います、追加金型を作っても赤字なんでしょう。

CIMG3800.jpg
 このプラモデルの価値はカペタのプラモデルとして出した事に専用のデカールと箱絵ですかね、この箱絵は原作者の曽田先生のサイトからダウンロードして携帯の待ち受けに使っていました。

CIMG3807.jpg
『Capeta』は平 勝平太(たいら かっぺいた)という後に世界最強ドライバーになるであろう日本人の物語を描いた作品です、やはり自分の中ではカペタといえばカートでの熱い戦いが一番印象に残っており、特にこのボロマシンを使い榛名での志波リョウとの死闘は一番面白いと思っているエピソードなので箱絵にあるカート風に改造したいと思います。カペタの人生の中でレース活動が最期になりかけたレースで「俺だって、負けるわけにはいかないんだよ!!」と叫び、あばら骨を折り意識が途絶えそうになりながら雨の中で誰よりも早く駆け抜けたマシンです。





伝説のマンガ[capeta]

 月刊少年マガジンで連載されていた伝説の漫画[capeta]が2013年4月で終了してから、その波紋は瞬く間に広がっています、人間が生み出したモノが神の領域まで達してしまったとんでもない漫画になってしまうのはだれが予想したのであろう・・・

DVD付 capeta 32 限定版
capeta 32 ([特装版コミック])capeta 32 ([特装版コミック])
(2013/05/17)
曽田 正人

商品詳細を見る

capetaの最終巻32巻が発売されましたがこれにはDVD付属の限定版が発売されています、内容としてはカペタの最後のレースF3世界一決定戦マカオGPの舞台から、マカオのコースを元F1ドライバー中島一貴が解説をするという内容です、DVDが限定で付属される上に本物のレーシングドライバーまでを巻き込んでしまうまさに怪物漫画です。

1/20 カートシリーズNo.03 カート capeta ver.
1/20 カートシリーズNo.03 カート capeta ver.1/20 カートシリーズNo.03 カート capeta ver.
(2013/06/29)
フジミ模型

商品詳細を見る

 そして 6月末にはフジミ模型からカペタがカート時代に使っていたレーシングカートがプラモデルで発売されます、過去に月刊少年マガジンプラス05でカペタのF3マシンのペーパークラフトが付録で付きましたが今回は、まさかのプラモデル化です、これだとカペタが乗ったフォーミュラステラやF3も期待してしまいます。それにしてもさすがフジミ模型、凄いモノを出します!!

 capetaが終わったらこれだけの動きが出てくるというまさに伝説の漫画です。

  
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
473位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: