小林可夢偉ザウバーC30発売記念第1弾 part3

CIMG1217.jpg

1/20タミヤ ブラウン ティレル ホンダ020完成
CIMG1174.jpg
CIMG1212.jpg
CIMG1211.jpg

本体色にかなり悩みこのマシンの画像は黒く移ってる画像があったりして、黒くしようと思ったりしたが、最終的にフィニッシャーズのライトガンメタルにしましたが、それが正解でした。依頼者もイメージ通りと喜んでました。
下は写真を撮る条件を変えた写真です、黒く写ってます。
CIMG1194.jpg
CIMG1206.jpg
さすがカーモデルにこだわった資材を出すメーカーフィニッシャーズの塗料です。

完成品ギャラリーへ行く

小林可夢偉ザウバーC30発売記念第1弾 part2

1/20 タミヤ ブラウンティレルホンダ020の塗装です。
CIMG1156.jpg
下地はサーフェイサー1200→ブラック
表面をキレイにするためにブラックは普通に塗った後にさらに薄めたブラックで塗装してます。しかし、あまり表面はキレイになっていません。(写真ではわかりません)

本塗りはライトガンメタルです、写真を見ながら本物はどういう色なのかなやみましたが、写真は結構黒くなっており、依頼者に聞いたらもっと青っぽいとのことで、指定色のライトガンメタルでいいという判断です。
ライトガンメタルはタミヤのスプレーとフィニッシャーズのビンででており、スプレーからわざわざとり出すのはやりたくなく、フィニッシャーズはシンナーが他社と合うのか心配でガイアカラーのスターブライトアイアンで塗ろうかと思ったが、たまたまフィニッシャーズを手に入れたので試し吹きをし、他社のシンナーが使用可能でしたので、フィニッシャーズのライトガンメタルにしました。
CIMG1159.jpg
適当にスプーンに塗装した物と比較すると光があたってる所がキレイに乱反射します。
CIMG1166.jpg
写真だと結構黒く写る色みたいです、実際はもっとブラウンぽいです。

小林可夢偉ザウバーC30発売記念第1弾

CIMG1146.jpg

日本人初のF1レギュラードライバー中嶋悟が最後に乗ったF1マシンです。
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
448位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: