ガーベラ・テトラ 製作5 完成

バンダイ 1/144 HGUC ガーベラ・テトラ

 ガーベラ・テトラ完成です、すでに完成していましたがドーベン・ウルフに集中していたため遅れました、結局ドーベン・ウルフの製作で自分で決めたノルマを達成せずに終わっていまいましたが。

CIMG4048.jpg CIMG4050.jpg

CIMG4049.jpg

 ABSレスのポリキャップ仕様ですが、間接はゆるゆるになっています、結局ポリキャップの弱点はどうにもなりませんかね。肩と前腕以外は合わせ目が無くかなり作りやすいキットでした、これが現代のHGのスタンダードなんでしょう。

完成品ギャラリーはこちら

  

 

ガーベラ・テトラ 製作4

バンダイ 1/144 HGUC ガーベラ・テトラ

 やっとの事で間接の塗装も完了しました、下地にブラックで塗りつぶして上から本色です。先月の新製品 ガイアノーツのバーチャロンカラーシリーズ ターコイズメタリック
CIMG4002.jpg
ガイア EXブラック→ターコイズメタリック

膝カバーをプラ板で作成
CIMG3980 (2) CIMG4003.jpg

腕のカバーはメンタムを使いエポキシパテで作成、あらかじめメンタムを塗っておいたのでパテが固まったらはずして成形
CIMG3990.jpg CIMG4004.jpg

膝関節の肉抜き穴は埋めています
CIMG3999.jpg

  

ガーベラ・テトラ 製作3 カメラアイ

バンダイ 1/144 HGUC ガーベラ・テトラ

CIMG3977.jpg
 カメラアイの加工をしようと思います。

CIMG3997.jpg CIMG3998.jpg

カメラ部に穴をあけクリアーパーツのランナーを差し込んで接着。削って形を合わせました、中をシルバーで塗り、外は蛍光グリーンです、ガイアの蛍光カラーはクリアーなのでガイアをつかっています。

  


 

ガーベラ・テトラ 製作3 本体の塗装

バンダイ 1/144 HGUC ガーベラ・テトラ

 本体のパーツを800番までのヤスリでの処理が完了したので塗装に入ります、最初に下地としてブラックで塗りつぶします。最近は暑いせいか塗装の失敗があります、リターダーを混ぜたら粒子を細かくして吹けましたので表面がなだらかにつくれました、気温が高いせいでシンナーがすぐにとんでいて失敗したのかもしれません。
 ガイアノーツのEXブラック
CIMG3993.jpg

 本体の色ですが赤を主体として場所ごとに色合いを変えていこうと思っていましたが、これを見ている内にこのMSは装甲が同じ色一色な事が特徴であると勝手に判断したため一色で行きます。
 クレオスのMr.メタリックカラーGX メタルピーチを使います。
CIMG3996.jpg CIMG3994.jpg

 ブラックの上からそのまま吹いてみました。上質な感じに出ています、GXメタルピーチはなかなか面白い色に仕上がりました。

 腕の間接は後ハメ加工しています。ピンを加工して後から差し込みますが、肘アーマーが邪魔なので切り取っています、肘は外側の装甲に接着していまいました。
CIMG3964.jpg CIMG3971.jpg

  

ガーベラ・テトラ 製作2

バンダイ 1/144 HGUC ガーベラ・テトラ

 HGUCガーベラ・テトラの製作ですが少し手を加えています。胸のディテイールに手を入れました。
CIMG3986.jpg

 穴を空けてプラ板でフィンを追加しています。
CIMG3988.jpg CIMG3987.jpg

 足裏の肉抜き穴ですが、埋めています。
CIMG3980.jpg

 プラ板とポリエステルパテを使い適当に埋めました、モールドを削り落して作り直したほうがキレイになりますがそこまでする必要もないのでなんとなく埋めています。
CIMG3982.jpg CIMG3984.jpg
CIMG3989.jpg

  
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
473位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: