ドーベン・ウルフ 製作2 完成

バンダイ 1/144 HGUC ドーベン・ウルフ[ユニコーンVer.]

 ドーベン・ウルフ完成しました、自分の製作スピードの無さにうんざりしてきて適当に完成させました、胸と腕の彫刻を削り落してZZガンダム登場Ver.で製作しましたが、胸のマークは再現せずに塗り分けも適当で完成させています。

CIMG4045.jpg CIMG4047.jpg

完成品ギャラリーはこちら

 
スポンサーサイト

ドーベン・ウルフ 製作1

バンダイ 1/144 HGUC ドーベン・ウルフ[ユニコーンVer.]

 塗装などを考えて後ハメ加工をしていきます。

 胴体の加工です、上下の2パーツ構成で挟み込み式になっていて、肩の接続穴が下側のパーツに付いているため切断します、首のパーツも後から入れたいので上半身後ろ側を3分割して全て塗装後に組めるように出来ました。
CIMG4020.jpg CIMG4023.jpg CIMG4025.jpg

膝関節ですがこれも挟み込み式のためリューターを使い加工して、後から間接を差し込めるようにしています。
CIMG4028.jpg
CIMG4029.jpg

 スライドギミックを搭載したメガランチャーです。レンズの所に合わせ目が生じるため片側を切断して、反対側に接着して合わせ目を消しました、面倒ですが後ハメ加工をできました、切断した所に隙間ができるのでパテで修正しています、クレオスの瞬間接着パテを使用しています。
CIMG4030.jpg CIMG4032.jpg

 さすがに2000円オーバーのキットはパーツが多く大変ですね、パーツの表面処理にも莫大な時間が掛ってしまって大変です。

 

ドーベン・ウルフの製作を開始します

バンダイ 1/144 HGUC ドーベン・ウルフ[ユニコーンVer.]

 待望のガーベラ・テトラが最新のHGシリーズに登場したあとにまたまた待望のモビルスーツが登場しました、ドーベン・ウルフです。ただしガンダムユニコーンのMSVとしての発売なので、ZZガンダムに登場したのとは違い胸と腕にエングレービングが入り、色は青です。やはりパイロットのラカン・ダカランさんと共に活躍していた機体ですからそちらのファンが多そうです。

CIMG4010.jpg CIMG4011.jpg

 やはり初期のHGシリーズとは違い間接などがしっかり再現されていますね、顔の精密感など凄いです。

CIMG4005.jpg CIMG4006.jpg

CIMG4007.jpg CIMG4008.jpg CIMG4009.jpg

 バンダイは新製品を続々と出していつもと変わらずに勢いがあります。

        
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
297位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: