

小林可夢偉ザウバーC30発売記念第2弾 PART4 完成

タミヤ 1/20 ロータス99TホンダNo.11中嶋悟完成です。

ウレンタンクリヤーを吹いて、1000番のペーパー、コンパウンドで磨きました。
塗装やデカールがはげていたり、フロントウイングにほこりがついていたりとしますが完成するとかっこいい。
後は付属の中嶋選手のヘルメットとグッドイヤーのステンシルを手に入れたら、タイヤマークを付けて終わりです。

CIMG1323.jpg
CIMG1324.jpg
CIMG1333.jpg
CIMG1326.jpg
CIMG1329.jpg
CIMG1330.jpg

ボディを外した状態で追加工作はしていませんがなかなか見ごたえがあります、写真だとおもちゃっなぁ
中嶋悟が乗ったホンダエンジンを積んだマシン、早いとこ可夢偉のザウバーを完成させて並べてみます。

完成品ギャラリーへ行く

小林可夢偉ザウバーC30発売記念第2弾 PART3

2012年のザウバーチームの失態のせいでドライバー可夢偉の頑張りを全て台無しにされておりあまりにショックが多すぎます、ザウバー代表は今年中に優勝を狙うと言ったのにこんなんじゃ優勝などできるはずがない、フォースインディアかウィリアムスが可夢偉を引き取ってくれたら彼はチームにかならず結果をもたらしますよ。

ロータス99Tの塗装です
まずはホワイトサーフェイサーにイエローを混ぜ塗装しました、サーフェイサーだからいつもどうり適当にやってしまい、後の塗装に影響が出てしまいました、これは黄色塗装のための下地もかねているため本当はキレイに塗装しなければなりません。
CIMG1290.jpg

ガイアノーツのキャメルイエローを塗ります
CIMG1293.jpg
タブデザインから発売されているタバコデカールを購入しました、理由はわからないがこのプラモデルはタイヤのメーカーが無いため、タバコデカールといっしょにタイヤメーカーのグッドイヤーのデカールも付いています。
CIMG1294.jpg

小林可夢偉ザウバーC30発売記念第2弾 PART2

小林可夢偉ザウバーC30発売記念第2弾として始めたロータス99Tなので、ザウバーC30よりも先に完成させます。
DSC_0370.jpg
エンジン、ギアボックスを作ってます、ザウバーc30の黒部分の塗装用に買ったガイアノーツのガンメタルを試しました、エンジンもギアボックスもガンメタル一色で塗装してます。
実際の車は見たことが無いのでどんな色をしていたが分からないが、本物はおそらくガンメタルってことはないと思います、ここら辺は適当にやってます、面倒くさいし。あとリアのシャフトは塗装指示が黒系の色なのだが、適当にハセガワのカッパーシートを貼っています、このシートはなかなか使いやすいです。

にしてもガイアのガンメタルキレイだな、写真には写らないけど

小林可夢偉ザウバーC30発売記念第2弾

CIMG1151.jpg
ロータス ホンダT99
日本人初のF1レギュラードライバー中嶋悟が最初に乗ったマシン、チームメイトはアイルトン・セナでした。
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
207位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

