スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンキー・D・ルフィ製作1

バンダイ 1/8 MG FIGURE-RISE モンキー・d・ルフィ
ワンピーズに登場する主人公ルフィのプラモデルです、このシリーズは大型キットで箱がデカイです、パーツが多いですがロボットではないのでガンプラとは違った感じで素組ではさくさく組めそうです
CIMG4561.jpg CIMG4562.jpg

CIMG4572.jpgルフィのプラモデルのパーツをみると変わったパーツが多く新鮮です、麦わら帽子や肉などありますが、ゴム人間のルフィ特有の長く伸ばした腕と足がオプションパーツで付いています、特に腕は1パーツで成形されているので目玉的なパーツです。


CIMG4566.jpg
間接はABSパーツとプラの組み合わせです、このシリーズの他のモデルはポリキャップになっていましたが、ルフィは腕が細いためなのかポリキャップを使っていません。

 まずはパーツをプラモ用接着剤を使って接着して合わせ目を消していきます、バンダイのこだわりでギミックがあり、スライドさせる所にグリスを塗っています。
CIMG4568.jpg CIMG4570.jpg

CIMG4577.jpg CIMG4573.jpg
足や腕がスライドギミックで伸びますが、それによって合わせ目がこれだけ発生します、生身の物体なので合わせ目だらけだとみっともないです。

CIMG4578.jpg
顔は眉毛以外完璧に色分けされています。そういえばワンーピースのキャラって新世界に行きキャラがモデルチェンジして新世界Ver.としてフィギュアが出されていますが、これでバリエーションは出ていないですね、もうこのシリーズの展開は終わっていそうなので。

スポンサーサイト

マスターグレードフィギュアライズ

 バンダイのアクションフィギュアプラモデル MG FIGURE-RISEシリーズ。作りたくて買っていたら作らずに溜まっていまして、最近ルフィを見つけてまたも購入してしまいました。このシリーズは大きすぎてあまり売れないため生産もいつされるのかわらないです、新作ももう出る事は無さそうなので残念な事になっています、仮面ライダーV3くらいは出して欲しかったんですが。
 最初に悟空が出た時にMGブランドを付けたのは面白かったですが、ロボットプラモとはMGの内容が違いそこがまた面白かった、バンダイが培ったカラクリにこだわっていますが、合わせ目は存在感あります。
CIMG4565.jpg


CIMG4563.jpg このルフィはすぐ作るため買ったので他は罪プラのままルフィの製作していきます、合わせ目消しをしていきますが肌色のパーツは下地を生かしシャドー吹きで塗装します、それ以外は全塗装です、下地塗装を行わずにプラにそのまま色を付けていきます。
 仮面ライダーオーズ以来、久々のマスタグレードフィギュアライズは楽しんで作っていきます、一緒に悟空も処分しようか考えています。


MG FIGURE-RISE 仮面ライダーオーズ タトバコンボの製作はこちらです

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
154位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。