

ゼータプラス(ユニコーンVer.)製作5 完成

P8122639.jpg
バンダイ 1/144 HGUC ゼータプラス

P8122607.jpg

P8122681.jpg

HGUCゼータプラスの完成です、可変MSガンダムエアマスターに引き続きまた可変MSが完成しました。可変ガンダム界パイオニアのゼータガンダムと違う時代の可変ガンダム。

今回のゼータプラスは見た目の割にはずっしりと重いのでやはりパーツが多かったと思います、Zガンダムもグレーで目が赤いと雰囲気が大分違いますね、来月はZⅡが発売という事でさらにマイナーなZガンダムの製作をします、値段がゼータプラスと同じなので製作労力は同じくらいですかね、ライフルが4本ありましたけど。

完成品ギャラリーはこちら

  

ゼータプラス(ユニコーンVer.)製作4

バンダイ 1/144 HGUC ゼータプラス

塗装もこれで全て終了しました

P8112583.jpg
間接はガイアカラーのフレームメタリック2

P8122594.jpg
インディブルー+ブルーグレー

P8122595.jpg
ビームライフルなどはガンダムカラーのファントムグレー

最後にカメラアイなど塗り分けています
P8122593.jpg

P8122596.jpg
ガイアカラー:EX-シルバー→蛍光ピンク

これでゼータプラスの完成です、いつもガンプラを作っている時はパーツが多いと思うのですが、塗装後に並べた時はこんなもんかといつもおもいますが今回は多いと思ったのでゼータプラスはホントに多いですね。2400円と見た目のわりには高く感じましたがパーツはそれだけありました。

ゼータプラス(ユニコーンVer.)製作3

バンダイ 1/144 HGUC ゼータプラス

P8102576.jpg
製作を再開しましたゼータプラスです、スジ彫りとリベットを追加して超音波洗浄機でパーツを洗いました。

P8112578.jpg
塗装に入ります、クレオスのサーフェイサー1000を全体に吹いています.。

P8112577.jpg
スタビライザーの黄色(クレオスのキアライエロー)を塗り、マスキングして基本色のグレーC307グレーFS36320を全体に吹きます

P8112579.jpg
一部のパーツは迷彩にします、これらのパーツにはC13ニュートラルグレーを吹きいます

P8112585.jpg
C307グレーFS36320

P8122586.jpg
C307グレーFS36320→C13ニュートラルグレー

P8112584.jpg
ガイアカラーのアルティメットホワイト、一部が黒なのでマスキングしています。

ゼータプラス(ユニコーンVer.)製作2 修正版

<P8092567.jpg

P8092572.jpg
製品不良により修正されたHGUCゼータプラス(ユニコーンVer.)が出荷されていました

P8092562.jpg

P8092563.jpg
箱絵と写真の誤加工部分がうつっている部分がすべて修正されています、写真は前のものとゼータプラスの位置が全く狂いなく同じ位置になっているようですが、写真は一体どう修正したのかは謎です、箱の色合いも変わってしまっています。しかしこの箱絵と説明書は初期ロットしか存在しないレア物になりましたね。
製作は少しの間中断していましたが完成させていきます。


ゼータプラス(ユニコーンVer.)製作1 商品回収

P7112286.jpg

P7112284.jpg

P7112285.jpg

 新製品です、ゼータはかっこいいので予定外ですがつい買ってしまったので面出しに没頭していました、800番のヤスリ処理でフィニッシュしました。
P7142303.jpg
 今回は仮組ができました、足アーマーは付けていませんが、とりあえずZガンダムはカッコ良い。最近、主流の新PSパーツの間接ではなく昔ながらのポリキャップ仕様のガンプラです、MGではオレンジとホワイトのテストタイプカラーがありましたがグレーカラーはこれでカッコ良いのでグレーで塗装します。

製作中断
 製作に集中している最中ですがバンダイホビーサイトのほうでゼータプラス回収という事態になりました。

 不具合が2つあり1つは頭部の左ダクトの成形不良です、他のメーカーでこの手の不良はあるのでこういうもんだとは思っていましたが(笑)

で、もうい1つは前垂れ部の誤加工です。
P7142311.jpg
 前垂れの形状を間違えたらいしいです、バンダイに商品一式を送りお金の返金か正物の交換で対応するみたいです。せっかく時間をかけて表面処理が終わったのでこれをバンダイに返すという馬鹿な事はしませんが、とりあえず製作中断です、と言ってもいずれにせよこの不良品は記念として残しますけど。
 なので予定していたフルアーマー騎士ガンダムの製作を進めていきます。

 
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
283位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

