

レジェンドBBフルアーマー騎士ガンダム製作4 完成

P7222348.jpg P7222349.jpg
Vアンテナの裏は金色のメタリックテープで補修して全て完了です。

P7222347.jpg
ウレタンも硬化したので組みあげます。

P7232397.jpg P7232391.jpg
バンダイ BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム

レジェンドBBフルアーマー騎士ガンダムが完成いたしまして、今回はメッキシルバーを使ってキャンディー塗装をしてみましたが、メッキシルバーの粒子をなるべく崩さないように砂吹きで時間を掛けてクリアカラーを吹いていきました。普通のシルバーを使ったのとは違ったメタリック感は再現できているのかと思います、最後はウレタンクリアーできっちりと光沢を出しました。

完成品ギャラリーはこちら

    

レジェンドBBフルアーマー騎士ガンダム製作3 塗装②

バンダイ BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム
 メッキシルバーNEXTで染めたパーツに色をつけていきます。

まずは水色です。
P7192330.jpg
ガイアカラーのEX-クリアーにシアンを少し加えて薄くぬります

次は青色です。
P7192331.jpg P7202334.jpg
カブトと胸部をマスキングしてクレオスのディープクリアブルーで塗装

最後に銀色を塗ります。
P7202335.jpg
鎧の縁などを色分けするのでマスキングします、これがかなり大変なマスキングでした、色分けの縁に○モールドがあったり、肩は3次元面であったりとなんだかんだで3時間以上費やしています。かなり難しいマスキングだと思います。
銀はガイアカラーの鉄道模型カラー、ダークステンレスシルバーです。

そして仕上げにクリアーコートをします。今回は自分がカーモデルに使っているZESTのウレタンクリアーを使います。

P7202344.jpg P7202340.jpg

P7202343.jpg

P7202341.jpg

P7202336.jpg

P7202333.jpg P7202339.jpg
足はクリアーレッド、盾はターコイズグリーンに縁がクリアー+純色グリーン+純色イエロー

これで後はウレタンが硬化したら組み上げ完成です。

    

レジェンドBBフルアーマー騎士ガンダム製作2 塗装①

バンダイ BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム
 塗装に入ります、まずは全てのパーツをメッキシルバーで塗装していきます。

 それではしっかりと下地を作っていきます。最初にサーフェイサーです。
P7172323.jpg
クレオスのサーフェイサー1000

P7182324.jpg
次にブラックです。ガイアカラーのEx-ブラックです。ブラックの仕上げに塗料に遅延剤を混ぜたブラックで肌を作っています。

P7182326.jpg
そしてクレオスのメッキシルバーNEXT

P7182328.jpg
パーツが結構ありますね

    

レジェンドBBフルアーマー騎士ガンダム製作1

P7132297.jpg
バンダイ BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム

P7132295.jpg

P7132296.jpg

 前々から作ろうと思っていたレジェンドBBシリーズです、今回は先日発売されたフルアーマー騎士ガンダムを作ってみる事にしました。
 まずは肉抜き穴をポリエステルパテで埋めていきます。
P7142301.jpg

 ポリパテにラッカーシンナーを少し加えて粘度を落として穴に流していきます、数回繰り返して流しています。固まったらやすりで整えて、黒い瞬間接着剤で補修しています。一部はプラ板で穴埋めをしています。
P7162315.jpg

P7162318.jpg

P7162319.jpg
 ゲート処理と合わせ目消しをすませ800番のヤスリ処理でフィニッシュです。次に塗装に入ります。

    
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
207位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

