

ウイングガンダムフェニーチェ製作8 完成

製作ペースが上がらず約1ヶ月以上かかってしまいましたが完成しました、ウイングガンダムフェニーチェです、合わせて購入したメテオホッパーもなんとか作りました。メテオホッパーは面倒な色分けをちゃんとしてやると完成度が違いますね。
このカラーリングはイタリア国旗の色を使ったカラーですが最初見た時は武器からしてフランスのナイトかと思っていました。

P1083523.jpg

P1083527.jpg

バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ&HGBCメテオホッパー

完成品ギャラリーはこちら

 

 

ウイングガンダムフェニーチェ製作7

バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ

メテオホッパーの塗装です
PC313419.jpg
メカ部はクレオスのグレーバイオレット

PC313425.jpg
緑色はガイアの忍萌ライトグリーン

マスキングですが楽とはいかずなにげに面倒なマスキング作業になりました
PC313409.jpg PC313422.jpg

PC313407.jpg PC313427.jpg

PC313411.jpg

PC313420.jpg

PC313406.jpg PC313426.jpg

PC313412.jpg PC313423.jpg
タイヤはクレオスのタイヤブラックで塗り分けています

P1023436.jpg
ビームマントとサーベルはガイアの蛍光ピンクでグラデーションをつけています

  

ウイングガンダムフェニーチェ製作6

バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ

PC313418.jpg PC313413.jpg
フェニーチェの製作記は終わっていませんが、製作じたいは終わりウイングガンダムフェニーチェはなんとか今年最後の完成品として間に合いました、メテオホッパーの完成はやめてしまおうと思ったりしましったがメテオホッパーも塗装が終わっているのであとは組んでフェニーチェとともに2014年の25体目完成です。

PC303400.jpg PC303401.jpg

PC303405.jpg
間接一緒に塗り分け箇所も塗装しました、クレオスのジャーマングレーです。

フェニーチェ専用のバスターライフルです、黄色の部分はマスキングで塗り分けをします。あとはマガジン?もニュートラルグレーで塗りわけました。
PC303399.jpg

PC303402.jpg

PC313414.jpg
ガイアのブルーグレーで塗っています。

  

ウイングガンダムフェニーチェ製作5

バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ

PC303403.jpg
赤はクレオスのC3番レッドにフラットベースを少し入れて塗っています、この赤なんですがガンプラではシャインレッドやモンザレッドなどがよく指定されますがワインレッドなど特殊な赤を除いてこの赤が一番深みがあるような感じがして気に入っています、基本色がそろっているGXシリーズのハーマンレッドはモンザレッドよりも黄が多めなのでこの赤はまさに唯一無二です。

PC303404.jpg
黄色はクレオスのキアライエローです。

頭部のセンサーは液体のマスキングで塗り分けをしてみました、ガイアのスターブライトシルバーの上から蛍光グリーンです。
PC223382.jpg

PC283397.jpg
なかなかキレイに仕上がっています。

PC243396.jpg
フェニーチェの目は左右で色が違うので塗装工程が多くなり地味に面倒です。

  

ウイングガンダムフェニーチェ製作4

バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ

PC223386.jpg

緑色部の塗装です、まずはクレオスのデイトナグリーンにキアライエローを加えて黄緑を作り塗ります
後はマスキングをして深緑を塗装します、クレオスのモウリーグリーンにスージーブルーを加えています

PC223389.jpg

PC243391.jpg

  
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
281位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

