RGウイングガンダムゼロEW 素組で完結

P1023443.jpg
1/144 RG ウイングガンダムゼロ(EW版)

12月末に発売されたバンダイのRGシリーズの最新作ですね。ウイングガンダムゼロEWですが最初に出た時はウイングガンダムゼロカスタムっていう名前でしたね、ただ名前は当時も曖昧でアルトロンガンダムはガンダムナタクっていう名前だったりとすべて正式名称は無かったような。

これは完全に罪プラ決定確実でしたが無塗装完成という事で罪プラはまぬがれました、RGを作ったのは今回が初めてですがRG初体験は面白かったです、やはり同じ1/144の他のシリーズとくらべるとデティールの細かく密度が高いですね、可動部品はアドバンスドMSジョイントでランナーの状態で完成されており可動部がたくさんあります、ボールジョイントはこのほうが最初から中に入っているからいいかもしれないですね、時間が経ったらわかりませんが最初は可動が固めでしっかりしていて気に入っています。

P1013428.jpg

P1013429.jpg

P1013430.jpg
MSジョイントに外装パーツという内容です、それと久々にABSパーツをみました、バンダイのアクションモデルの集大です。

アドバンスドMSジョイントです、MSジョイント自体は大昔に初代HGガンダムmk-Ⅱを作った時にMSジョイントが採用されてこれよりも簡素でしたがランナーの状態で可動パーツが完成してこんな物があるのかと驚きましたが、多重成形技術は大昔からある技術でいつになっても凄いと思い続けるようですね。
P1013431.jpg

P1023444.jpg
これがアドバンスドMSジョイントで1/44ながら指の付け根が可動します、この部位の間接を調べたらこれはMP間接というらしいです。

なんだかんだで一部塗装をしています、ガイアの蛍光グリーンを使っています
P1023437.jpg

一番上のセンサーはゼロカスタムのなごりでパープルにしています、眼は3種類のシールが用意されているのでグリーンに塗って黒枠のシールを使いましたが、眼の部分はくりぬかれていなく微妙でしたので全部黒に塗って眼のシールを貼りました
P1023438.jpg P1023440.jpg

以外と作るのが苦だったこの羽、キット大部分をしめている目玉ような・・・、MGの時のように子羽がポロポロと落ちなくて進歩しています。
P1023441.jpg

P1033445.jpg P1033448.jpg

P1033449.jpg
とりあえず先日完成したウイングガンダムフェニーチェと並べました、密度が違います

   
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
480位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: