ZZガンダム

CIMG1317.jpg
個人的に一番好きなガンダムがZZガンダム

この1/144HGUC ZZガンダムは発売してから気づけばもう2年位たってるんですね、ずっと気になっていたプラモデルで、今年発売したと思っていて実際に買ってみたら2年前なんですね。

ZZガンダムはHGUCで出るのはファンはずっと待っていて、このガンダムは変形、合体、分離するガンダムだからメーカーはカッコよさにアクション性と変形合体を全て両立したいと開発していたはずで出すのがかなり遅くなったとお思います。
そしてこれはプロポーションとアクション性が良く、変形はできません。というよりは変形は全て差し替えと専用のパーツにより変形、合体、分離を再現できます。プロポーションと可動をとことん追及というかなり割り切った事になっています、全ての事を詰め込むには1/144では完璧にはいかなかったんでしょう、それならカッコいい
ZZガンダムとして出すのが長年の答えだったのだと思います。

しかしこの変形、合体、分離という設定のせいでMG Ver.2やPGを出していなく、初代、mkⅡ、Zは出ているのにZZは除外されています、アニメやスパロボの設定でもZより起動性がないし、頭のキャノン撃つとアニメでは動かなくなるし、ビームライフルとビームサーベルはデカイけど、メリットは?重装型にみえてそうでもない。てか、ZZガンダムはこれらの本家ガンダムと比べて人気はあるのか。一番好きなガンダムなんですが・・・

CIMG1319.jpg
とりあえず変形、この形態にすることはないであろう
スポンサーサイト
プロフィール

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
277位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: