トールギスⅢ 製作Part6 完成

P4193909.jpg P4193915.jpg
バンダイ 1/100 MG トールギスⅢ

プレミアムバンダイ限定販売のトールギスⅢ完成しました。
P4083840.jpg P4083841.jpg

P4083842.jpg

P4193916.jpg
以前製作したトールギスEWと一緒に撮影です、あとはトールギスⅡの製作はどうなるのやら

完成品ギャラリーはこちら

  

トールギスⅢ 製作Part5

バンダイ 1/100 MG トールギスⅢ

メガキャノンですが砲身の展開ギミックがあるため真ん中に合わせ目が出てしまいます、これは消してしまいます
まずは中にはさみこまれる砲身を塗装してから組み込み合わせ目けしをして全体を塗装します
使用カラーはガンダムカラーのファントムグレーです
P4113875.jpg
合わせ目を消した状態です

P4113876.jpg
パイプはクレオスのサーフェイサーマホガニーで塗り端の部分はグレーにするためマスキングします

P4193907.jpg
これでメガキャノンも完成しました、これがなかなかのかっこよさです

P4113870.jpg P4113871.jpg

P4113873.jpg P4113872.jpg

P4113874.jpg P4193908.jpg

これで全てのパーツが出来上がりましたので組み上げて完成になります、なんとかトールギスの2体目を完成出来ましたがタンスに眠っているトールギスⅡも完成させられればいいんですがいつ手を出すのか想像もつきません・・・

  

トールギスⅢ 製作Part4

バンダイ 1/100 MG トールギスⅢ

P4103862.jpg
バーニアはガイアのダークステンレスシルバーで塗装しています

P4103865.jpg
バーニア周りはクレオスの焼鉄色

P4103863.jpg P4113867.jpg
股間部もダークステンレスシルバーでマスキングによる塗り分けです

赤色です
P4103864.jpg
ベースホワイト→クリアーレッド

カメラ部
P4113868.jpg
ガイアの蛍光グリーン


P4103866.jpg
黄色とグレーを筆塗りしています

P4103861.jpg P4103860.jpg
その他のマスキングしてあった所をはがしました

  

トールギスⅢ 製作Part3

バンダイ 1/100 MG トールギスⅢ

P4093846.jpg
MGトールギスⅢにはスライドマークが用意されていますのこれを貼っていきます

P4153895.jpg
念のため糊を使って接着を確実にしようと思います、ハイQパーツでデカールフィクサーというものがあり、これは軟化剤が入っていない糊だけのものです

P4093848.jpg P4093849.jpg
ちょこっとフィクサーを塗りデカールを置けば後は水と混ざると思います、あとは具合を見ながら水分を抜いて位置合わせをします、写真は位置合わせ前です・・・

P4093851.jpg
スライドマークを貼り終わったクリアーで保護しました、今回は表面がつるつるに仕上がったのでスライドーマークを位置合わせするのにすべりやすくて大変でした、飛行機で大量に貼っているからすぐ終わるとなめていたら結局時間がかなりかかってしまいました、普段のガンプラによく付属されているテトロンシールの方が良かったといったらマズイんだろうな

  

トールギスⅢ 製作Part2

バンダイ 1/100 MG トールギスⅢ

トールギスⅢの塗装に入りますこの機体は基本的に白い部分は白だけ青い部分は青だけという配色になっている感じがしますので自由な色分けはせずにこのコンセプトを尊重して塗装してみます

ホワイトの塗装です
P4063829.jpg P4053827.jpg
まずはいったんクレオスのベースホワイトを全体に塗っています、完全に隠ぺいすることは考えずに適当です
次にシャドー部にグレーを塗ってホワイトでハイライトです

P4083833.jpg
最後にガイアのパールシルバー→クリアーで終わりです

ブルーの塗装です、ガイアのプレミアムガラスパールを使ってみました、これは何回か使っていますがブルーとは相性が良さそうです
P4083835.jpg

P4113877.jpg
ガイアのプレミアムガラスパールにダグラムコバルトブルーを使っています。

コバルトブルー→パール→コバルトブルー+パールの順に塗っています

マスクの塗り分けです
P4083831.jpg P4083836.jpg

ⅡとⅢがプレバン限定のため転売屋が高い値段をつけています

  
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
473位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: