クリヤーボディのネオトライダガーZMCの製作1

P7114670.jpg

今回もクリヤーボディの製作です、バックブレーダーに続いて今回はネオトライダガーZMC(ずいえむしー)です。バックブレーダーはカッターでスジをつけてカットしましたが今回はハサミで行っています。カラーは引き続きメタリックオレンジです。

P7114674.jpg
カットする前に色を塗りましたが、カット後に塗装した方がよさそうです、それで普通のハサミでカットしましたがカッターの方がキレイにできました、60度のお湯に漬けましたがあまり柔らかくなりませんでした、完璧にキレイにカットするにはそれなりの道具を揃えるべきです、なので最初に言ったようにキレイに仕上げるには労力とお金と時間の無駄でいしたのでさっさと終わらせました。

P7134679.jpg
今回はシールを貼ってみましたがいまいちです、やはりこれは軽量化のためのグレードアップパーツでドレスアップパーツにはなりませんね。

ネオトライダガーZMCはその形状や生い立ちが特殊で爆走兄弟レッツ&ゴーの中でも特別にカッコよかッたマシンです、高強度と柔軟性を合わせ持つ特殊な素材ZMCを使う事を前提としたボディ設計で、特殊なボディ形状から強力なダウンフォースに加えなんっとジェット効果まで発生させるというとんでもないマシン、フロントはセミカウルでホイールキャップが付いていて衝撃的なマシンでした、しかしセミカウルというのは今考えるとツッコミどころですね、このシリーズはフルカウルミニ四駆からエアロミニ四駆へとシリーズが移るわけですがエアロミニ四駆はほとんどタイヤにカウルはかぶっていませんから。エアロ効果なんてものに子供の心を弄び、その時代に見事に策略にハマっていました自分です。

  
スポンサーサイト
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
473位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: