タイガーザップ

P7174680.jpg
スーパーミニ四駆シリーズのタイガーザップです、ミニ四駆第2次世代を代表するフルカウルミニ四駆シリーズと同じに存在していたのがスーパーミニ四駆シリーズですがフルカウルの方が後発です、このシリーズ達がモーター別売り仕様で当時の常識でした、現在はその時を知らない人達がモーター別売りなのを知らないで買う人が多いらしいですね。当時の感覚だとファーストのレーサーミニ四駆シリーズがモーター付属だったので最新シリーズがモーター付属っていうのが違和感があります。
なんだかんだでフルカウルよりもスーパーの方が好きだったような気がします、スーパーミニ四駆シリーズミニ四駆シリーズのシャオバイロンというマシンを何体も持っている人がいてその人の影響で周りでミニ四駆を手にする人が増えました、モーターを別に買わなければいけないというのを教えてもらって驚きましたが。個人的にはやはりスーパーミニ四駆がカッコ良かったなぁリバティーエンペラーやトムゴディな、フルカウルはプロトセイバーJBが好きだったくらいでしたね、ホイールが小径と大径の違いもネックだったと思います、ブラックセイバーを削りまくってさらに大径を履かせたが原形は残っていませんでした。

で、まぁスーパーミニ四駆のダッシュボーイ天シリーズに登場するのがこのタイガーザップで、このシリーズのマシンはカッコ良すぎでしたね、サンダーブーメランにレイホークガンマなんか凄そうなオーラあったしブラックストーカーもカッコよかったけど重かったような、レイホークガンマの赤いホールはベルクカイザーに流用してしまってました(苦笑)。当時速かった相手のバスターソニックに挑むのに選んだのがこのがタイガーザップでこいつはかなり速かった、その後、新シャーシのVSシャーシ搭載のブレイジングマックスが出て、相手がブレイジングマックスに乗り換えた時の自分の新マシンはスーパーFMシャーシを使ったビートマグナムTRFでした(苦笑)、当時はFM使いで(ボディをFM仕様に改造すると凄いと思われたから)でプロトセイバーEV、バックブレーダーと乗せてベルクカイザーをずっと使っていましたがそのあと2,3年ミニ四駆に触れずにいましたのでずっと眠らせていたベルクカイザーで相手のバスターソニックに挑んだ後にタイガーザップを買いました。

P7174681.jpg
今はスーパーミニ四駆は限定生産しかされていないみたいで現在普通に手に入ったのがこのタイガーザップで、限定ゴールドメッキホイールが付いています、ゴムタイヤは1セットのみですが。

P7194693.jpg
気にした事がありませんでしたがタイヤがしぼ加工されているみたいですね。

P7174682.jpg

P7194691.jpg
これやはりかっこいいです、しっかりと塗装で仕上げていきます。

 
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
297位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: