

2014年の製作

現在の状況です

<製作予定>
積みプラ(在庫品)
1/100 フェイ・イェン with シンデレラハート
1/12 ヤマハ YZR500 (0W98)
1/144 RG Zガンダム
1/72 YF-19
既発売品 新規購入品
1/72 F-14D “エースコンバット パンプキンフェイス”
1/48 ミラージュ2000 “アイドルマスター 高規やよい”
1/60 98式AV イングラム
1/60 TYPE-7 ブロッケンレイバー
1/24 BRZ
1/24 TOYOTA86
LEGENDBB 魔竜剣士ゼロガンダム
新製品
1/35 ラビドリードッグ
1/1500 アルカディア号 二番艦
1/144 RG ウイングガンダムゼロEW
<現在製作中>
1/72VF-11D サンダーフォーカス 製作記はこちら
1/20 ハリケーン 製作記はこちら
1/48 レイズナー 製作記はこちら
1/20 フェラーリ 150°イタリア 日本GP 製作記はこちら
1/20 カート“Capeta ver”(カペタ)製作記はこちら
1/8 MGF モンキー・D・ルフィ製作記はこちら
1/550 HGM ガンダム試作3号機デンドロビウム製作記はこちら
Figure-rise 6 仮面ライダーカブト製作記はこちら
1/72 三菱 F-2A “アイドルマスター 双海亜美”(パール仕様デカール)製作記はこちら
1/700 金剛 フジミ社製作記はこちら
LEGENDBB 二代目大将軍 製作記はこちら

<完成>
1/72 VF-25F メサイア(アルト機)製作記はこちら
1/72 VF-25S メサイア(オズマ機)製作記はこちら
1/100 MG ガンダムX製作記はこちら
1/24 レッドブル RB8製作記はこちら
Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ製作記はこちら
1/72 F35A ライトニングⅡ製作記はこちら
1/144 HGCC ターンエーガンダム製作記はこちら
1/144 HGUC ヴィクトリーガンダム製作記はこちら
1/72 F/A-18F スーパーホーネット製作記はこちら
1/72 スペースウルフ製作記はこちら
Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ“アクセルフォーム”製作記はこちら
1/100 MG ターンエックス製作記はこちら
1/12 AU-09 アナライザー製作記はこちら
1/72 VF-0D 製作記はこちら
LEGENDBB フルアーマーナイトガンダム製作記はこちら
1/144 HGAW ガンダムエアマスター製作記はこちら
1/144 HGUC ゼータプラス(ユニコーンVer.)製作記はこちら
1/72 F-4EJ ファントムⅡ製作記はこちら
1/700 海上自衛隊護衛艦 こんごう製作記はこちら
LEGENDBB 武者頑駄無製作記はこちら
1/144 HGUC ZⅡ製作記はこちら
1/144 HG グリモア製作記はこちら
1/144 HG モンテーロ製作記はこちら
1/144 HGUC クロスボーンガンダムX1製作記はこちら
1/144 HGBF ウイングガンダムフェニーチェwithメテオホッパー製作記はこちら

更新日
2014/12/31
2014/11/03
2014/10/11
2014/08/31
2014/08/03
2014/07/01
2014/06/01
2012/05/02
2014/04/01
2014/03/01
2014/02/04
2014/01/05

ウイングガンダムフェニーチェ製作6

バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ

PC313418.jpg PC313413.jpg
フェニーチェの製作記は終わっていませんが、製作じたいは終わりウイングガンダムフェニーチェはなんとか今年最後の完成品として間に合いました、メテオホッパーの完成はやめてしまおうと思ったりしましったがメテオホッパーも塗装が終わっているのであとは組んでフェニーチェとともに2014年の25体目完成です。

PC303400.jpg PC303401.jpg

PC303405.jpg
間接一緒に塗り分け箇所も塗装しました、クレオスのジャーマングレーです。

フェニーチェ専用のバスターライフルです、黄色の部分はマスキングで塗り分けをします。あとはマガジン?もニュートラルグレーで塗りわけました。
PC303399.jpg

PC303402.jpg

PC313414.jpg
ガイアのブルーグレーで塗っています。

  

ウイングガンダムフェニーチェ製作5

バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ

PC303403.jpg
赤はクレオスのC3番レッドにフラットベースを少し入れて塗っています、この赤なんですがガンプラではシャインレッドやモンザレッドなどがよく指定されますがワインレッドなど特殊な赤を除いてこの赤が一番深みがあるような感じがして気に入っています、基本色がそろっているGXシリーズのハーマンレッドはモンザレッドよりも黄が多めなのでこの赤はまさに唯一無二です。

PC303404.jpg
黄色はクレオスのキアライエローです。

頭部のセンサーは液体のマスキングで塗り分けをしてみました、ガイアのスターブライトシルバーの上から蛍光グリーンです。
PC223382.jpg

PC283397.jpg
なかなかキレイに仕上がっています。

PC243396.jpg
フェニーチェの目は左右で色が違うので塗装工程が多くなり地味に面倒です。

  

ウイングガンダムフェニーチェ製作4

バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ

PC223386.jpg

緑色部の塗装です、まずはクレオスのデイトナグリーンにキアライエローを加えて黄緑を作り塗ります
後はマスキングをして深緑を塗装します、クレオスのモウリーグリーンにスージーブルーを加えています

PC223389.jpg

PC243391.jpg

  

ウイングガンダムフェニーチェ製作3

バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ

フェニーチェの製作ですがとりあえずホワイトの塗装が終わりました
PC233390.jpg

ガイアのEXホワイトにクレオスのレドームを加えて気持ち茶色っぽくしています、本来はもっと茶色ぽく指定されているんですがね。
フラットベースを少し加えて適度に半光沢に仕上げています。

週末に発売されるRGウイングガンダムゼロEWを作ろうと予定していましたがフェニーチェがこの調子だと罪プラになる事が濃厚です・・・

ウイングガンダムゼロ EWという物は、元々出た当時はウイングガンダムゼロ カスタムという名前だったのでどうも自分の中では残念でカスタムという名前が残って欲しかった、カトキさんがリメイクしたウイングガンダムや他のガンダムはあの時はカッコ良いという衝撃がありましたからね。

  

ウイングガンダムフェニーチェ製作2

バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ
ガンダムビルドファイターズのウイングガンダムフェニーチェとメテオホッパーの製作ですがゆっくりと進んでいます・・・

PC103371.jpg PC163381.jpg
ヒザアーマーの先端はとがらせました

PC153377.jpg
アンテナのシャープ化

PC163379.jpg
足裏の肉抜き穴をエポキシパテで埋めて、ラッカーパテで補修しています。内側の赤い部分が凸になっていますのでどう処理をしようか迷いましたがエポパテで内側の凸を残すように埋める事にしました。

合わせ目消しなども終わったので後は塗装に入ります。

 

ウイングガンダムフェニーチェ製作1

PB273261.jpg
バンダイ 1/144 HGUC ウイングガンダムフェニーチェ

PB273266.jpg

PB273268.jpg

ガンダムビルドファイターズが始まった時にこのウイングガンダムフェニーチェがカッコイイと思い発売して専用機のメテオホッパーとともに即購入しまいたが罪プラになっていましたがやっと作る時が来ましたなんだかんだで1年眠らしていたキットですがこれを作る頃にはすでにアニメ第2期が始まるとは思ってもいませんでした、後継機がでるのも予想外だったのに。ビルドファイターズ第2期もいきなりパワードジムカーディガンというのが製品化してすぐにアニメではいなくなってしまい、バンバン製品化をして安易に玉数を増やすのやめたほうがいいと思うんですが。Gのレコンギスタではリフレクターパックやトリッキーパックの製品化の予定がアナウンスされていないのでこちらはけん制しているみたいですが、でもモンテーロはすぐにいなくなってしまったが。

PB273263.jpg

PC103373.jpg
肩は後ハメ加工が効かないの合わせ目消しと塗装を先に済ませパーツを組んでいます、処理が終われば中のパーツをマスキングしてから塗装です。

 

   

クロスボーンガンダム X1

完成品No.53 バンダイ 1/144 HGUC クロスボーンガンダム X1

PB303301.jpg

続きを読む

クロスボーンガンダム X1製作7

PB303310.jpg
バンダイ 1/144 HGUC クロスボーンガンダム X1

今回は全体的に暗めの色合いになって完成しました、色分けもかなりしやすく設計されているように思いますこのキットは、けっこう気合いのはいったものではないでしょうか、しっかりと色分けをすればそのぶん完成度が帰ってきます。

完成品ギャラリーはこちら

 
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
228位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

