二式大型飛行艇 製作04

ハセガワ 1/72 クリエイターワークスシリーズ 「大艇再び還らず」川西 H8K2 二式大型飛行艇 12型

二式大艇の塗装の続きです、裏面を塗装します。

P3178189.jpg
 色をかけたくない所をマスキングしてクレオスのC35明灰白色(三菱系)を塗りました。

P3188190.jpg

P3188191.jpg
 マスキングを剥がしてこんな感じで、パテで隙間を埋めたコクピットは塗料が入り込んでなかったのでなかなか満足です。

 

二式大型飛行艇 製作03

ハセガワ 1/72 クリエイターワークスシリーズ 「大艇再び還らず」川西 H8K2 二式大型飛行艇 12型

二式大艇の塗装です、エアブラシに触るのは約5カ月ぶりです。

P3128182.jpg
 まずは茶色のサーフェイサーを吹いています。クレオスのスーパーサーフェイサーマホガニーです。

P3128183.jpg
 機体の前側に白いラインがあってそれを塗装で再現しますので先にホワイトを塗装してマスキングします。

P3128186.jpg
 メインカラーの暗緑色を塗装しました。

P3128188.jpg
 使ったのはガイアカラーの214暗緑色ですが、これは1/144スケールのゼロ戦用として出している色ですがこれを使って塗りました。これを塗ったら塗料は結構へっていたのでさすがは大型キットです。

 キットが大きいので塗装中の取り回しが大変で作業しにくかったです、今まで作ったキットの中で一番大きなキットです、エアブラシは0.5口径のものを使用しました、大きなキットだと0.3だと大変です。

   

二式大型飛行艇 製作02

ハセガワ 1/72 クリエイターワークスシリーズ 「大艇再び還らず」川西 H8K2 二式大型飛行艇 12型

P3058180.jpg
だいたいの部分は完成したのでこのまま塗装に入ろうと思いましたが手間を追加します。

P3058178.jpg
キャノピーと機体は合わせが悪いのでパテで隙間を埋めます、なんとなくするだけですが。

P3058179.jpg
キャノピーを付ける前にマスキングをします、窓枠は内側にモールドがあり表面にモールドがありませんので内側に見える線に沿ってフリーハンドでマスキングテープをカットしました。

P3118181.jpg
とりあえずこんな感じで工作終了です。

  
プロフィール

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
259位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: