FC2ブログ

VF-0C VMFAT-203 ホークス 製作No.6

ハセガワ 1/72 VF-0C VMFAT-203 ホークス
P7163642.jpg
 C型VF-0のデカールを貼っていきます。

P7223643.jpg
 エンジンナセルはデカールを貼り終えてから小翼を接着してデカールを貼ります、エンジンナセルは右と左で2つあるので小翼も左右用意されていてこれは同じパーツではなく左右それぞれ専用の形状になっておりますが説明書が間違っていて逆になっていました、説明書通りにパーツを合わせてみると全く合いません、精度はまぁこんなもんかと思ってそのまま過ごしてしまう所でしたが説明書の逆で合わせてみたらしっくりときました。

P7263645.jpg
 最後にデカールを貼った尾翼もナセルに接着します。

P7263649.jpg
 こう見えて何気に沢山のデカールが貼ってあります、細かいマーキングで目立ちませんが数が多いので大変な所です。

P7263648.jpg
 VF-0はアニメのマクロスの架空機ですがデカール貼りは現実機と同じ労力をともなう事からも飛行機のハセガワと呼ばれたメーカーならではのカッコよさを持ったキットになっています。

 

  

  

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
133位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: