FC2ブログ

ガンダムF91:ビギナギナ

バンダイ 1/100 ビギナギナ
 
 ガンダムW G-UNITを探していた所もう生産されておらず、昔に発売された「ガンダムF91」シリーズが入手できるみたいなので買ってしまいました。ガンダムではF91が好きで、F91に出てくるMSはみんなかっこいいと思っていますが、MGシリーズではガンダムF91しか出ておらず、そんな訳もあり旧キットを楽しむ目的でビギナギナを作る事にしました

CIMG2637.jpg CIMG2639.jpg
昔のキットは今と微妙に違う所が面白いですね、ランナーにアルファベットがふられていません、グレーのパーツだけ「C」と、ふられています、後に都合良く後ずけしたと思われます。

CIMG2640.jpg
バックパックの取り付けも変わっています、ポリキャップの使い方も雰囲気が違いますが、今この方法にしても画期的な物もありました、企業努力しているなぁと感じてしまいます。

CIMG2726.jpg CIMG2727.jpg
 肝心なプロポーションですが・・・かっこ良い・・・
なんか普通に作ってもかっこ良く特に手を加える必要が感じられないです、今のHGシリーズとか色分けやアクション性など凄いですが、プロポーションに関しては全く引けをとらず新鮮イメージもうけます。昔のモノも見直す事も大事なことかも知れません。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ものすごい色だねw
パールが入ってるみたいだねー

Re: タイトルなし

確かにパールシルバーですね、これ

おー懐かしい!
僕も学生の頃に途中まで作ってそのまま放置した記憶が。
F91シリーズでは、個人的にはF91とこのキットの出来が飛び抜けてよかった気がします。
シルバー塗装をどのように仕上げるか、楽しみですね^^

Re: タイトルなし

自分も昔F91を買いましたがあれはこれに比べかなり色分けされていました、モノによって手抜きの度合が違うんですね

シルバー塗装は困っているのですがシルバーとホワイトを混ぜようと思っているので灰色になってしまうと思います、こんなわけのわからないカラーなのでデザインした人はちゃんとカラーをイメージしているのだろうかと思ってしまします
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
167位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: