FC2ブログ

マクロス7!!

65822pk.jpg
 ハセガワのマクロスシリーズの新製品は歌に命を賭けたマクロスシリーズの中で伝説の作品「マクロス7」からVE-11の登場です、限定生産です。VF-11のスーパーパック装備型に大型のロートドームを装備しています。デカールはオリジナルのデカールが付いていて、"svaw-121 NIGHI STALKERS"の部隊を再現したマーキングが用意されています。
「マクロス7」からの製品化はほとんどないので貴重な製品です。このブログのタイトル「submarine street]とはマクロス7に出てくる歌のタイトルから取っています、ただVE-11という機体は全然記憶に無く、マクロス7を探した結果、台3話の冒頭にでてきました、探索をしている時に使っていました、他の所に出てくるかは探していないので、まだ他の話に存在しているかもしれません。

ハセガワ 1/72 VE-11 サンダーシーカー “SVAW-121ナイトストーカーズ”
CIMG3394.jpg
CIMG3392.jpg
製品オリジナルのマーキング、"svaw-121 ナイト ストーカーズ"のスライドマークです

新規パーツのレーダーです
CIMG3387.jpg CIMG3389.jpg
ポリキャップが付いていて回転します

C型のガンポットも新規で追加されています
CIMG3388.jpg
CIMG3410.jpg

CIMG3409.jpg
上が今まで付いていた、B型のガンポットです、形状が違います

スーパーパックのパーツです
CIMG3390.jpg

ノーマル版のVF-11Bのクリアーパーツに使わない謎のパーツがありましたが、今回はこれを使います
CIMG3395.jpg
CIMG3407.jpg
レーダーの部品で、レンズ部分のパーツでした。VF-11Bが発売されたのは2011年6月なので約2年前です、最初にVF-11を企画した段階で最初からVE-11の製品化を想定した設計ということです、機体上面の謎の別パーツ可している所もレーダーを付けるために別パーツにしていたという事です、最初からバリエーションを出すためにしっかり設計しているのでこの辺は凄いです。

レーダー装備のイメージです
CIMG3415.jpg
CIMG3418.jpg CIMG3413.jpg

この次にはVF-1 マクロス30周年記念塗装機が発売されます

 
   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これこの前ホビーショーで展示してたやつだよね?
この箱絵はバンダイぽいけどかっこいいね。

Re: タイトルなし

バンダイっぽいのかは知らないけど今のマクロスのイラストは天神秀貴さんがほとんど書いていますからね
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
123位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: