FC2ブログ

マクラーレン MP4-27 製作05 デカール貼り

CIMG3840.jpg
フジミ 1/20 マクラーレン MP4-27 オーストラリアGP

 スライドマーク貼りを開始しています、一日ずつコツコツと行っています、マクラーレンの綺麗なデカールで日本製のデカールです、カルトデカールは発色が良いと言われていましたが、今では日本製のデカールも発色が良いと思うんですが。

CIMG3845.jpg CIMG3846.jpg
 小さいデカールを貼る時にこうやって取れるのが良いです、カルトでこれをやるとすぐ折曲がり即死です、前回のC31でザウバーロゴをダメにしました。

 このキットの目玉サイドポンツーンの大きなデカールです、過激な3次元曲線に貼ります。今回はデカールでを置いてだいたい位置を合わせたら、ドライヤーで温めデカールを軟化させながら指や綿棒で押しつけて行きます、軟化剤は使っていません。爪楊枝を使いモールドに押し込んでいます。
CIMG3855.jpg

CIMG3858.jpg CIMG3856.jpg
 これだけ過激な所にはシワが一つもなくする事は出来ませんでした、キレイに出来るかは運的な部分もありますかね。しっかり軟化していない所を押し付けたらすぐにヒビが割れました、しっかり軟化させれば大丈夫だとおもいます。

CIMG3847.jpg
 フロントノーズの先端もシワが出来てしまいました、切り込みを入れるべきでしたか?

CIMG3871.jpg
 クロームメッキに蛍光レッド?のこのカラーリングはやはりかっこ良いですね、メルセデスに意を示したこの塗装はグラデーション塗装をしてありお金がかかっているみたいです、知りはしませんが昔のマルボロカラーは金がかかってないようにみえますが。
 レベル製の1/24とは1/20スケールではやはり大きい方がいいです、これなら1/12スケールだと更に見ごたえがありそうです。

  


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: