FC2ブログ

フェラーリ 150°イタリア 製作01

マクラーレンMP4-27も落ち着いた所で先日フジミ模型より発売されました1/20“フェラーリ 150°イタリア 日本GP”に手を着けます、2011年型マシンなのですが、先に2010年型の発売から2012年型へと飛んだ発売になりましたが、すぐにこの2011年型が出てきました、フェラーリF1はフジミの十八番です。
CIMG3890.jpg CIMG3891.jpg

 別売りのフジミ製のエッチングパーツです、一番の目的はステアリングのパドルシフトです、フジミのプラモデルにはパドルシフトが付いていないので、ちゃんとそこは押さえているですね、後はパーツが少ない分他社製のよりは安いです、シートベルトのエッチングがありベルト部分は自分で用意して下さいという事ですが欲を言えば実際はサンタンデールマークのベルトが使われているのでそれを付けて欲しいといった所です。他社製にも言えるのですがピレリのタイヤマークのステンシルは出てこないですね、理由は知りません。
CIMG3931.jpg CIMG3932.jpg

CIMG3894.jpg CIMG3895.jpg

CIMG3896.jpg CIMG3897.jpg
CIMG3898.jpg CIMG3899.jpg
 相変わらずマフラー部分はメッキ仕様です。

 先に出た2012年型です、箱のレイアウトに説明書も同じレイアウトで統一感があります。
CIMG3893.jpg CIMG3901.jpg

 仮組をして驚愕しました!カウルに隙間と段差がなくピタリとハマります、この辺の感じ方は人によって誤差がありますがかなりキレイです、アンダーパネルにもキレイにハマります、これだけハマりがいいと感動してしまいます。F1とは別のフォーミュラのトップカテゴリーのインディを戦う破壊神“佐藤琢磨選手”が今年度インディで日本人初優勝という快挙をとげた時と同じくらいの驚きです。現代F1をリードするフジミ模型がついに魅せました!!
CIMG3913.jpgCIMG3912.jpg
CIMG3915.jpg

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: