FC2ブログ

マクラーレン MP4-27 製作08 完成

マクラーレンMP4-27 メルセデス ♯3 ジェンソン・バトン
CIMG4097.jpg


フジミ 1/20 マクラーレン MP4-27 オーストラリアGP

CIMG4075.jpg
タイヤデカールも貼り終わり全ての作業が終了して完成です、ピトー管が無くなっていまっているのが痛いですが、これでフジミ模型2013年型F1の3部作も全てそろいました。

CIMG4091.jpg CIMG4089.jpg

CIMG4093.jpg CIMG4092.jpg

CIMG4087.jpg 罪プラになっていたMP4-27ですが完成まではもっていけました、後はフェラーリ150゜が罪プラにならないのを祈るだけです。現代のF1をプラモデルで作れる奇跡にフジミ模型に感謝です。ザウバーC31はドイツ仕様が発売されるみたいで凄い勢いです。


完成品ギャラリーはこちら

  

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ウレタンクリアーって具体的にはどういった製品をお使いですか?

興味はあるんですけどウレタンっていうと「高圧で吹く」みたいなイメージがあって
今までソフト99のクリアー使ってました。

0.5くらいで吹けるのならセリカとかYZRに手を付けてみようかしら?

しばらく来ない内にすごい完成しててびっくりしました。
まさかいきなりドーベンウルフとか出てくるとはねぇ~
しかしこのシルバー綺麗だねぇ~
シルバーって写真だと綺麗に出ないから実物はもっと綺麗だろうねぇ~
お見事です!

相変わらず、最後の仕上げが早い!
照明加減かもしれませんが、黒っぽいメッキ感が個人的にはかっこよく見えて好きです!
次は何に着手するのか、楽しみにしてますね~!

秀造さん

ウレタンはおもしろ塗装工房http://store.shopping.yahoo.co.jp/tosou-ya/index.htmlというネットショップで購入しています、理由は安いからです。

今はスジボリ堂で販売しているアサヒペイントのウレタンを使われている人が多いような気がします、種類が豊富だそうです。

0.5で吹けるのかはやった事がないのでお試し下さい。ウレタンは硬化後に重ね吹きをすると下のラッカーが割れてしまうのでそれだけが自分に言える注意事項です。

TOMOさん

最近完成させたやつはガーベラだけまともに完成できましたね、他は塗装の失敗など散々でした。ドーベン・ウルフはやはり最初のZZ版のカラーリングのほうが良いですね。
シルバーに関しては実物は大した事ないように思えます、実際に見て下さい。

カズキさん

下地のブラックがザラザラになり後はやる気無しでどんどん進めました。写真は照明は使わずに外の光だけで撮っています、ちょっと暗めだったのでそれが良く写ったんではないでしょうか。とりあえずフェラーリ150に手を付けましたが今の所は罪プラ化しています。
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
121位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: