FC2ブログ

ザウバーC30 製作3

ボディの塗装に入ります
白 EXホワイト 
黒 ガンメタル  
塗料は全てガイアカラーです。
CIMG1353.jpg
再びサーフェイサーを吹き、白を塗装しました。エアブラシのサーフェイサー塗装が苦手なためけっこう薄めたりリターダーを使いザラザラするのを回避しました、白もリターダーを使い良いツヤが出ています、今まで何回もこの作業を失敗してるので今回はやっと出来たという所です。

サーフェイサーを吹く時に使用しているエアブラシが3mm口径で、口径をでかくしたらもっと楽に塗れるのだろうか

CIMG1358.jpg
付属のマスキングシールを使いマスキングして、ガンメタルを吹きます
CIMG1362.jpg
赤いラインのデカールを張りました、位置合わせと破れる可能性で一番警戒していた作業ですが簡単にできました。初回限定でカルトデカールになっていまして、皆がよく言うカルトデカールが良いという意味がわかりました、全く破れる気配がなく、よく貼り付きます、貼りやすいデカールです、普段は糊入りのマークセッターをよく使うんですが、これなら使わなくてもはがれる心配がなさそうです
CIMG1364.jpg
黒と指定された部分の色の選択をどうしようか考えガンメタルにしましたが、よく見るザウバーC30の写真とではガンメタルだとイメージが違います、とりあえず黒っぽいメタリック色にしておけばそれなりに見えるんじゃないでしょうか、結局本物はどんな色かわからないのでこんなもんです。ガイアのガンメタルにした理由はガイアカラーにはまっているからです。
中嶋悟選手のティレルホンダを作った時に写真からじゃ本物の色はわからない事が分かったのでその経験からこんな答えになりました。本物の色を知っている人はどんな色で塗るんだろか
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速遊びに来たぜ!
これクリア前の状態でしょ?
すでにめっちゃテカテカやん!

ガイア良いよねぇ~
痒い所に手が届くラインナップも良いしね。
でもフタが閉め難いのだけは玉に瑕w

No title

久しぶりです、今まで塗装で表面をザラザラにして失敗してたので、今回は気をつけました、リターダーを使いましたがこれの効果は絶大でした。
ガイアの中豚はハメにくいですよね、でもしっかり密封しているとという事ですかね
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: