FC2ブログ

アストレイゴールドフレーム 天ミナ製作4 塗装②

バンダイ 1/144 HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム 天(アマツ)ミナ
 黒の塗装を行います、金色の下地も黒に塗ります。
ガイアEx-02 EX-ブラック

CIMG4447.jpg
ブラックを塗って塗装が完了したパーツです、仕上げにリターダーを使い塗料の平滑度を上げています、もともとがテカテカのパーツでしたので光沢が出ています。

CIMG4450.jpg
これからゴールドにするパーツです、パーツが多くブラックの塗装が大変でした。

ゴールドの塗装
ガイア122 スターブライト ゴールド+124 スターブライト ブラス。スミ入れ時の保護のためクリアーを上塗りしています。
CIMG4451.jpg CIMG4453.jpg
ブラックを残す所にマスキングをしています、手のマスキングはこれまでのアストレイの製作と同じに液体で行っています、ブラックの光沢なので凹凸が見にくい中の作業でした。

CIMG4452.jpg
天ミナの右腕はブリッツガンダムの腕を移植しているためゴールドの腕は左1本に減っていますが、すごくパーツが多いような感じがしました、追加武相の部品もそんなに多くなっていないと思いますが。

  

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: