FC2ブログ

ガンダムF91製作2

バンダイ 1/144 HGUC ガンダムF91
 F91は1体は簡単に仕上げたら2体目を作ろうかと思います、ゲート処理や合わせ目を消さずに塗装をしますが、色分けをしたい所だけして1体作ります。

CIMG4659.jpgCIMG4660.jpg

今回使った色です。指定色はブルーがインディブルーになっていいて、カメラアイはグリーン系になっていますが、元のデザインで使っていた色とはイメージが違います、色は適当に選んで塗っています、箱絵のF91のカメラはイメージ通りにブルーになっていました。

CIMG4656.jpg CIMG4658.jpg
 肩のF91はモールドになっていてマスキングで塗装できます、試し用で作っているのであまり手間をかけたくはないが、ある程度色分けはしています、手に入れたばっかの『マスパー』が役に立っています。

PC310162.jpg PC310163.jpg

PC310164.jpg
 とりあえず塗装しましたが残念ながら写真が実際の色で映っていません、F91は小さいので食玩と思ってしまうような感じです、ちょっと太く改造したくなります。

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あけおめぇ~
年末はボーリングつきあってくれてありがとね。

つかこれこの前買ったやつだろ?
二日で組んじゃったのかよw
早過ぎ!
家の大和君は良い感じに進んでたんだけど
木工甲板を単色じゃなく筆塗りし始めたら終わらなくなったわw
でもあと半分ぐらいで塗り終われそうだからがんばる!

Re: タイトルなし

あけましたおめでとうございます
ボーリングまたやりましょうよ。

これはこの前買ったやつではないので、パーツはすでに切り取ってあり塗装しただけです、合わせ目も消さずにたいした処理をしなかったら二日で出来るもんですね、バーニアも色分けもしていないですからね
残りのF91は作る気も出てきません

結局木工風に塗装したんですね、でも大和はあまり大変そうしていなそうなのでZEROの次にすぐに完成できそうですね。
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: