FC2ブログ

VF-25F(アルト機) 製作No.6

ハセガワ 1/72 VF-25F/S メサイア
 本体塗装を始めます、先に頭部の砲身と指を塗ってマスキングします。
P1020166.jpg
ガイアノーツ バーチァロンカラーVO-04 フレームメタリック

クリアー化した翼端灯も先に塗ってマスキングします、染み出しがない顔料系のクレオスのクリアーカラーです
P1020165.jpg

 準備がととのったので本体の塗装に入ります、白に塗装しますがプラの成形色白のため透けなど何かと問題があるので下地をグレーにしています。
P1020172.jpg P1030173.jpg
クレオス サーフェイサー1200→ガイアノーツEx-01 EX-ホワイト

説明書の指定ではクレオスの316というハセガワマクロスシリーズのホワイトとしてよく指定されている暖色系のホワイトですが、VF-25Fは寒色系というイメージなのでEX-ホワイトを使っています

P1040175.jpg
垂直尾翼のレッドはデカールが用意されていますが、端の処理が不安なので塗装しています、クレオスc79シャインレッド

P1040177.jpg
マスキングによる塗り分けをしましたのでエアブラシでの塗装はこれで終ったのでこれからデカール貼りにうつります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

先程はどうもー。

やっぱりミラクルな制作ペースですね。
少し見習わないと。

#316指定はやっぱりジョリーロジャースF-14の名残なんでしょうかね?
SFメカとしては316よりはEXホワイトの方がしっくりきそうな気がします。


自転車の件ですが、また色々と教えてください。

Re: タイトルなし

秀造さん、色々と話ができて楽しかったです。

たまにハイペースよりも細部の作り込みに時間をかける事をした方がいいんですがね

ハセガワなりの実機からのこだわりがあるとは思っていましたので、あの色はジョリーロジャースF-14の名残なんですね、こだわりとはいえとVF-25F型には微妙ですね。VF-25のS型がグレーなのですが指定色が♯35でかなり青いのでイメージとは違い、これも実機からの色を選択したんだと思います。

自転車の件は色々と聞いてください
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
83位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: