FC2ブログ

VF-25S(オズマ機) 製作No.1 塗装①サーフェイサー

ハセガワ 1/72 VF-25F/S メサイア
 VF-25のアルト機とオズマ機の同時製作を進行していて、なんとかオズマ機のS型も形になってきました、オズマ機はアニメのなかでは背中にパックを付けている姿が多く通常形態はあまりみませんでした。

S型の工作も終わり塗装に入ります、まずはグレーに塗る部分を塗装してそこをマスキングしてサーフェイサーを吹きました。ライトグレー、グレー、イエロー、ブラック、ホワイトの塗り分けがあるのでアルト機よりも塗装工程が多いです。

P1100191.jpgグレーにしたい部分を塗装しマスキングしてサーフェイサーです、クレオスのサーフェイサー1200、グレーはクレオス331ダークシーグレーBS381C/638


P1100193.jpg脚庫やエアインティークをホワイトにします、ガイアノーツEx-ホワイト


P1100196.jpg

P1100195.jpgホワイトに塗った所をマスキングして本体のメイン塗装に移ります。前側の脚庫は飛行形態ように用意されている脚庫扉を使って簡単にマスキングしています。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
167位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: