FC2ブログ

レッドブルRB8 製作 03 ボディの接着

レベル 1/24 レッドブル RB8 セバスチャン・ベッテル
 後ハメ加工が終わったのでボディを接着してしまします、F1プラモはやはりボディをキレイに仕上げるのが面白い所です。

P1310328.jpg P1310329.jpg
インダクションポッドが収まらないのでやすりで削って幅詰めします。

P1310330.jpg

P1310333.jpg
 そしてついにボディのパーツを接着しました、接着剤が乾いたら合わせ目消しを行いパテなどで処理をしていきます。

  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うん!プラモデル作ってるって感じの工作だね。
パチパチ合うプラモも面白いけどこういうのも楽しいよね。
でも俺だったらコンテスト用だと時間的にきつくて死ぬわw

こんにちわ。
RB8を始められたんですね^^
レベル製、小さいながら、フジミ製よりかは製作しやすいんじゃないですかね?
ただ、苦戦しているようにパーツ分割は「??」と言うところも多々ありますよね^^;
買うことはないと思いますが、このキットも気になっているものの一つなんで
今後も楽しみにしてますよ~!

Re: タイトルなし

現在のF1の複雑なボディを簡単に作るならレベルの分割のほうが楽ですね、あとはサスペンションの付け方を日本製式にしたら簡単なエンジンレスF1プラモモデルになると思います。

フジミの最近のF1キットはエンジンレスなのに燃料タンクの所で分割していて本物に近い分割にしている所はこだわりなのでしょうかね?やはり最近の日本人ドライバーのF1カー(弱小チーム)を出したという事はファンの事を考えた行為だと思います。
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
83位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: