FC2ブログ

F-35A製作No.2 パイロット塗装

ハセガワ 1/72 F-35A ライトニングⅡ[アメリカ空軍 戦術戦闘機]
 F-35Aライトニングの機体塗装は終わっていますが先にパイロットの製作を書きます、F-35の特殊な塗装の再現はほぼ不可能なためコメントの対応は出来ません。パーツ数が少なく気軽に作ろうかと思っていたが機体色の議論にまきこまれて同じくF-35を買った知り合いは一生作らないと言いだした。

P4130952.jpg とりあえずパイロットの塗装です、こんな騒動のせいでパイロットの塗装に力を入れてしまいました。
ヘルメットがカーボンらしくハセガワのカーボン柄の曲面追従シートを貼りました、バイザーはパールを使いクレオスのルビーレッドです。自分が持っているのは12番の粗めなのでこれを使っていますが20番で細めというもんがあるみたいです。


P4130956.jpg 最初にブラックで塗りつぶしクレオスのルビーレッドを塗ったら、筆塗りで煮詰めてからカーボンシートを貼って余分な所は切り取っています、最後にヘルメットは艶消しを塗ります。とありあえずカーボンを貼ったけど全然わかりません。


 そして細部も塗り分けて完成です、ヘルメット下は肌が出ています。
P4130959.jpg P4130970.jpg

P4130967.jpg P4130971.jpg

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
121位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: