FC2ブログ

F-35A製作No.3 本体塗装

ハセガワ 1/72 F-35A ライトニングⅡ[アメリカ空軍 戦術戦闘機]
 本体の塗装です、いつもエアブラシで塗装する時に塗料皿で色を作って入て、多めに欲しい時は空きビンを使っていたのですがビンは掃除が少し大変なのでどうにかならないかと思っていたら、模型用に軽量カップが存在していました。
P4120930.jpg
 これはGSIクレオスから出されているものです、この手の物は他のメーカーからも出ているみたいです。メモリがあるのでこれを目安にいつもまとめて用意する塗料(ホワイト、サフなど)を希釈するときに便利そうです。

F-35の本体塗装に入ります
P4120933.jpg P4120934.jpg
 今回使うのはガイアノーツのリアルフィールカラーからグラファイトブラックを使います、これは黒鉛が入った塗料でザラツキのある色を作るために使います。そしてこれに白を混ぜてグレーを作ります。

P4120935.jpg P4120936.jpg
まずは一色めを吹きました後はマスキングして色分けをします。指示通りクレオスの306 グレーFS36270 を使います。
P4120941.jpg P4130946.jpg

P4140984.jpg

これで本体の塗装が終わり後はデカールを貼った後にさらに塗装をしようと思います。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

さすがに暗くてわからないね。
でも途中の写真見るとそれっぽいんじゃないかな?
スケール考えたら妥当なところだと思うけど?
メタとかパール使うのはスケール考えるとやり過ぎな気がするから
俺はこれぐらいが好きだけどなぁ~

グラファイトブラックってのは良い所に目をつけたねぇ~
さすがだぜ。

Re: タイトルなし

マクロスのSV-51を作ったはいいがでかすぎて置き場所に困りむぞうさにおいてあるので見たら、グラファイトブラックが均一にざらついていたので思いついた、塗料はなんでも買っておく便利ですね。

今お店に置いてありますよ
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
141位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: