FC2ブログ

F-35A製作No.4 デカール

ハセガワ 1/72 F-35A ライトニングⅡ[アメリカ空軍 戦術戦闘機]
P4140985.jpg
 デカールを貼っていきます、グレーのラインはマスキングによる塗装をしている時間はないので用意されているデカールを貼ります。
P4140986.jpg
 最近作ったVF-25のデカールでは硬く気を抜くと割れてしまう恐れのあるデカールでしたので不安でしたが、今回のは柔軟性もあり安心できるデカールでよかったです。ラインのデカールは部分ごとにまとまった大きめのデカールですので危険なデカールだと貼れなかったかもしれないです。

P4160989.jpg P4160990.jpg
 デカール貼りが終了し、さらにトップコートをかけます。

P4180993.jpg 
 トップコートで仕様するのはクレオスより“クリアゴールド”です、分らない程度のゴールドをかけたかったのでクレオスからクリアのメタリックという変わった塗料が出ていたので使ってみます。

P4180997.jpg P4180994.jpg
 半ツヤクリアに艶消しクリアを入れた半光沢にクリアゴールドを1滴入れてトップコートをかけました。気持ち塗ってみたような感じです。

P4190999.jpg 
 そしてノズルはガイアの“グラファイトブラック”です、これを塗った後に#240のスポンジヤスリで削っています、削って独特な雰囲気を出すのがリアルフィールカラーのグラファイトブラックのメーカー推奨の本来の使い方です。

これで全ての工程が終わったので次回完成です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
94位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: