FC2ブログ

F/A-18Fスーパーホーネット製作No.2

ハセガワ 1/72 F/A-18F スーパーホーネット‘VFA-103 JOLLY ROGERS’
 このブログで一番最初に完成するはずだった幻のプラモデルF/A-18を2年越しで製作再開です、一気に完成までしてしまいます。
製作が進められなかった理由は盛ったポリパテの硬化剤をあまっていた昔の硬化剤を使ったら全然固まらなかったからです、さすがに2年も経てば固まっていました。ウレタンクリアーでは硬化剤が劣化して硬化しなくなるというのはよくある話ですが、それと同じで硬化剤は劣化するという事なのでしょう?

以前のパテも成形して主翼を付けます、一部は合わせ目を消すので黒い瞬間接着剤を使って合わせ目を消します。

CIMG4714.jpg CIMG4715.jpg
 黒い瞬間接着剤を合わせ目を消したい両側に塗り羽を合わせます、適度な粘度なのでアライメントをあわせていきます。

P5021398.jpg
 あとはプライマーを吹き一気に固めて、成形します。瞬着を盛るのに使っているのはクレオスのツールで瞬着用のヘラです、SSPを出している関係でこういうものをだしているみたいです。


CIMG4718.jpg CIMG4722.jpg
 シートを付け、キャノピーを接着して塗装に入ります、このキャノピーのマスキングは2年前に行ったものです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
121位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: