FC2ブログ

フジミ模型1/12  サイクロン製作1

仮組みをして、仮面ライダーのDVDを見ていたら、カウルの形状が違う、形がシンプルだからちょっとの事で余計に酷く観える、赤のデカールの形は違うし、そして自動操縦盤もついていない、本郷猛が変身する時に使っていたスイッチもついていない、もうこれには改造などしたくないのでそのまま作ります。
CIMG1466.jpg
エンジンパーツで、下のパーツはサイドを削らないと入らないです

CIMG1468.jpg
フレームでフロントフォークを入れる穴が小さいので丸型鉄やすりで上と下を削っています、これは仮組みの時には分からなく、フレームを接着してから分かりました。

パーツが合わない所は多々あり、ホイールの内側のパーツも合いません。

不具合も大変な事ではなく、シンプルなキットなのだが、定価5000で実車とカウルが全く違い、パーツ数は少なく中身がスカスカ、パーツの合いが悪い所は多々あって、これで5000円に見合う内容が一つもないので酷すぎる、ユーザーを馬鹿にしまくるフジミ模型。これを5000円で売っていたらただの粗悪品を売ってるだけだ。

ザウバーC30でいいメーカーだと勘違いしていたが、もともとフジミ模型はヤバイというのは聞いていたが、自分もついにフジミ模型の本性が分かってしまった。彼らには罪悪感は全くないのだろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
141位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: