FC2ブログ

仮面ライダーファイズ“アクセルフォーム”製作1

P6021825.jpg
仮面ライダーファイズの“アクセルフォーム”です。Figure-rise6の仮面ライダーファイズを作ったばかりですがアクセルフォームの製作依頼を受けたのでアクセルフォームとして2体目のファイズを製作します。アクセルフォームなのでバイザーを赤に塗っています。

バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ“アクセルフォーム”


てことでまずは胸の中にパーツを仕込まなくてはならないてめフルメタルラングの塗装からです。
P5221762.jpg P5231763.jpg
 赤いラインを塗るのでガイアカラーのEx-シルバーの上からクリアーレッドを塗ります、クリアーレッドの上からまた塗装するため滲むと困るので染料を使っていない顔料系のクレオスのカラーです。
 そしてちまちまと細切りしたマスキングテープを貼っていきます。

P5231764.jpg
 ガイアカラーのEx-シルバーにガンメタルを少し混ぜた色を塗装して完了しました。

P6021821.jpg
そしてこれらのパーツは合わせ目消しを行うのでプラモデル用の接着剤でつけて乾いたら合わせ目を消しています。

P6021827.jpg
 とりあえず黒いパーツに処理を行っています。合わせ目消しとゲート処理です、400番~800番のヤスリで処理します。他に銀色と赤色のパーツのがありますのでたくさんのパーツをゲート処理します。

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセルいいですねー。

平成ライダーはクウガ、アギト、ファイズ、電王は一生懸命見ましたよ。
ガシャポンとかも昭和ライダー含めて店開けます(笑

このシリーズ、ウルフオルフェノク出してくれたらそれこそ ネ申!!
もちろん劇場版で。

Re: タイトルなし

秀造さんはそんなに仮面ライダーのファンなのですね、では作ってみては?
アクセルフォームって数秒だけスピードアップするフォームですが仮面ライダーカブト系は常にあのスピードで動けるんですよね・・・

このシリーズは続くのかな?続くのならいい加減に昭和の最高傑作“V3”を出して欲しいです。
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: