FC2ブログ

ターンX製作2 メカサフ

バンダイ 1/100 MG ターンエックス
 パーツ数が多いので地道にパーツを切り出してゲート処理とヒケの処理をしています。

 とりあえずフレームの塗装を開始します、最近はガイアノーツでも発売したりと最近有名になってきたメカサフを使ってみます。
 ロボットの間接などの塗装に間接用に色を調合されたサーフェイサーで塗る事によりサフの食いつきの良さとサフ→カラーの2層塗装をサフだけの1層だけにすますという最近名が売れてきた塗装法です。

メカサフを自作していきます。このためにクレオスのサーフェイサー1000を用意しました。行きつけの模型屋にあまっていた奴で便のキャップが金属製の古いもんです(今はプラスチック)・・・そんなに売れんもんかね、まぁクレオスのサフは1200があるからわざわざ1000を買う事もないか

P6191922.jpg
サーフェイサー1000、サーフェイサー1500ブラック、GXモウリーングリーン、GXスージーブルーを混色して自作のメカサフの完成です。
 さらにガイアノーツの新製品“プロユースシンナー”で希釈しています。ガイアノーツでメカサフの発売と同時に普通のシンナーより強めのシンナーが出ました、これを使う事により耐摩耗性と食いつきが向上するという製品らしいです。

P6191923.jpg

中に入る部分があるのでそういう所を先に塗り、後は組んでまた塗装しフレームの塗装は完了です。
P6221929.jpg 

  

  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

じゃなくてあそこでサフ売れないのは飛行機モデラー多いからよ!w

つかこのメカサフはまさにこのキットに打ってつけだね。
変体可動楽しみw

Re: タイトルなし

可動させてる余裕があるが分らないから自分でやって下さい
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: